7月に海やプールで泳いだ時、25mどころか15mくらいしか泳げませんでした・・・\(゜□゜)/沈む


それから4か月、ショートディスタンス・トライアスロンは15mの100倍


1500mを60分以内に完泳しなければリタイアとなってしまいます・・・( ̄□ ̄;)!!100倍・・無理


スイムコースは、浜に1か所、沖に2か所、ブイと旗を設置した三角形1周500mを時計周りに3周します


正直、プールでは未だに50m以上泳げません・・・(*´Д`)=з 苦しい~


ただし大会ではウエットスーツが着用できるのでプカッと浮力UP、航続距離も伸ばすことができます


更に初心者に優しいスイムコースは、どこでも足を着いて立つことができるので


途中で立って休憩したり旗を確認できます、極端な話泳がないで歩いてもゴールすることができるのです


そして11:00、号砲で第1回ふれあいトライアスロン大会in伊良部が開始されました


気温も水温も暑くも寒くもなく快適です、風がやや強めですが大した事はないようです


スイム会場です・・・透明度バッチリで魚も見えます


私は、スイムパートでのバトルはゴメンなので、後方からスタートしました・・・


前や横の選手と接触したりすると、とっとと逃げ回りながら旗とブイを目指して泳ぎ続けます



7月にトレーニングを始めた時、こりゃ~無理と水泳教室へ入会しました・・・


それでもプールでは50mが精いっぱいです・・・


見かねた、伊良部長距離会の副会長がコーチしてくれました、佐久間トライアスロン道場


そこの修行で私は究極奥義を伝授されました・・・


トライアスロン完泳究極奥義 ” 引逆の掌手活殺拳 ”  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノア~タタタタタタ・・・


ウエットスーツ効果と究極秘奥義で、なんとか1500m完泳です(何回が立ちましたが、笑)


35分57秒  39位/56人

ふれあいトライアスロン大会in伊良部 速報  ← 結果が閲覧できます


ほのぼの大会なので参加人数は58名です・・・初心者・デビュー戦に最適です、スイム足が着きます


私の後ろに19人も残っていたのは意外でした、私的には最下位でも想定内でした


1500mを36分というのは自己新記録です、練習では50分位でした・・・


次は、トランジットとバイクステージに向かいます


 To be continued


        Next  秘奥義炸裂  第1回ふれあいトライアスロン大会in伊良部 バイク編