第6回エコアイランド宮古島マラソンは魔界の入り口で折り返しでしたが

魔界の修羅たちもマラソン大会に参加していました、そんな修羅たちを紹介します



魔界といえばモンスターです、10月といえばハロウィン🎃

アフロなカボチャさんがいました、カボチャの着ぐるみは、風の影響を受けたと思います

アフロな頭は強風に飛ばされなかったでしょうか?



魔界といえば妖怪です、妖怪といえばこの方

ゲゲゲの鬼太郎さんです、背中に一反木綿を背負っています

伊良部大橋の強風に一反木綿は翻弄されたことでしょう

ゲゲゲの長髪ウイッグは飛ばされなかったでしょうか?



魔界といえば、虎の穴(’知っている人は、かなりおっさんです)コスプレレスラーがいっぱいいました

昨年のNAHAマラソンにわさわさと集団参加のタイガーマスクさんですが今回は1人で参加のようです


タイガーさんは強風でもマスクが飛ばされることはないと思いますが、大きなマントを装備しています

このマント、追い風の時は体にまとわりついたり、頭に巻き付いて前が見えなかったりします

向かい風になるとマントは風を受けてヨットのセイルのように・・・それはもう疲れそうです

バタバタと広がるので周りのランナーに当たらないように注意しなければなりません

いたずらランナーがこっそり引っ張ったりしているかもしれませんね・・・ヘ(゚∀゚*)ノクスクス


さて魔界といえばピッコロ大魔王です


ピッコロさんも大きなマントを装着していますね~

今回途中で少し雨が降りました・・・

ドラゴンボール原作ではピッコロ大魔王のマントとターバンは修行用に重たい物でした

水を吸ったマント、ターバンはさぞかし重かった事でしょう、ここまで原作に忠実だとは

コスプレーヤーの鑑です。ちなみに昨年の大会ではルパン3世のコスプレで走ってました

後は強風とイタズラなランナーに気を付けるだけです ヘ(゚∀゚*)ノクスクス

ドラゴンボールといえば孫悟空さんもいたのですが・・・並んでポーズしたのですが・・・

なぜか画像が見つかりません・・・・???です ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

悟空・・・なぜ・・・

見つからない???

私は、相変わらず、飽きもせずシャア専用です・・・



そして宮古島といえば ”宮古まもる”です

こちらがオリジナル・・・宮古島のあちこちに立っています

そしてこちらが実写版の ”リアルまもる君”

沖縄地区のマラソン大会やイベント事にあちこち出ています

かなりの人気者でマラソン大会では撮影会やサイン会、ニュース・新聞に出まくり

親睦パーティではステージに呼ばれ踊っていました

あまりにも人気者なので沖縄の芸人さんなのかな~と思っていましたが、そうではないようです

会場では自作した飲酒運転撲滅ステッカーを配ったりして好感度アップです




最後に今回のエコアイランド宮古島マラソンを評価してみます

コスプレランナーは、かつらや装備品が多く、装備品も耐久性が劣っています

総じてコスプレランナーは、雨・風に弱い! 、もっとも暑さにも弱いですが・・・(*´Д`)=з グッタリ

宮古島マラソン大会は参加人数もほどほどで走り易いです

地元の大会は知り合いが沿道にもボランティアスタッフにも多く参加しているので

より楽しく走れました (^-^)/(^O^)/('-^*)/ヘ(゚∀゚*)ノ わいど~(ガンバレ~・・宮古島方言)

ボランティア・沿道の皆さん、たんでぃが~だんでぃ~(ありがとうございます・・・宮古島方言)


                                  第6回宮古島エコマラソン  終劇