前回、宮古島エコマラソンと表記していましたが、エコアイランド宮古島マラソンが正しいです

謹んで訂正させていただきます・・・・m(_ _ )mペコリ

さてさて、宮古島エコマラソン新コースの難所の伊良部大橋を渡ります

すてきなアップダウンと強風がランナーをお・も・て・な・し・・・です(長さは3540mサンゴの島)と憶えます

遠くから見てると、そんなに大した上り坂には見えません・・・

最高地点からの景色です

どれくらいの上りなのか気になったので検索してみました・・・高さ27m・・・・

・・・・そんなに大した高さではない気がします・・・・あれ~?そうなの・・・たったそれだけ?

50m位あるかと思ってました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!あれ?低い

え~と、最強の難所伊良部大橋です・・・・ランナー達の目前に強烈な激坂が立ちはだかります

しかし意外と楽に上って行けます・・・( ̄▽ ̄)=3行ける

それというのも、橋の上の風速は9m程だったらしいのですが、往路は追い風となり激坂でも

楽に上る事ができました

そして上った後は下りがきます・・・風に押され下るランナー達 Σ(゚д゚;) うわ~押さないで~

「おっとっとっとっと」と足が止まりません、「誰か私を止めてくれ~!」状態です・・((((((ノ゚⊿゚)ノ止めて~

帰ってからペースを確認してみると、この区間3分50秒/kmと最速が記録されていました

橋を渡り終わると、そこは修羅の国・・・マラソンコースは魔界の入り口で折り返しとなります


ようこそ修羅の国へ・・・・ここは魔界への入口・・・立ち入る者は!!   (((゜д゜;)))魔界を見た



そして往路があれば復路があります、行きは最速を記録しましたが帰りはどうなるのか?

当然、強烈な向かい風と激坂を乗り越えて行かなければ先へは進めません (*´Д`)=з きつ~

多くのランナーがここで体力を消耗してゆくのでした・・・・( ̄□ ̄;)!!立ち入る者は死ぬ


喘ぎながら風と闘い、フッと前を見るとコスプレランナーが走っています

ドラゴンボールのピッコロ大魔王です

驚かすつもりで、こっそり後ろから追尾します

するとどうでしょう、ピッコロさんが風よけとなり楽に走れるではありませんか

結局、橋を渡りきるまでスリップにつかせてもらいました (*^o^*)/~ドラフティング~

もちろん、ピッコロさんのマントをコッソリ引っ張ったりして消耗させたりもしますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

橋を渡り切った後、ピッコロさんは見えなくなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ピッコロさ~ん!

「ピッコロさんは僕を守ってくれたんだね・・・」(孫御飯 談)

魔界から人間界へ戻って来れば後は普通のマラソンです

残り23kmを普通にマラソンしてゴールです

昨年の大会より7分遅く、順位も37番落ちました、ま~こんなもんです。




    To be continued

                Next 第6回エコアイランド宮古島マラソン(3) 魔界の修羅達