ふとした思いつきでトライアスロンに挑戦しようと思いました・・・

トライアスロン完走をめざすには、スイム、すなわち泳げなければ話になりません

トライアスロン大会はウエットスーツの着用が義務付けや推奨ということなので

とれあえずウエットスーツを発注しました、島にはトライアスロン専門店がないので

ネットで注文です、オーダーで制作できるほど裕福ではないのでつるしの安物を

身長・体重・ウエストの大まかなサイズで注文します、ちょっと待って配送されたウエットスーツ

早速試着ですが、なんだかサイズがきつい・・・・足を通すだけで四苦八苦、汗がしたたります

やっと・・・やっとの思いで手足胴体が着れました、残すは背中のファスナーのみですが

きつきつで途中までしか上がりません・・・・昔、こんなCMあったよね?

鏡に背中を映しながら、脇腹筋を攣らせながら、もがきながら、試行錯誤を繰り返して

なんとかファスナーを引き上げることができました


もう滝汗です、すでにひと泳ぎしてきたかのような姿に、さすがウエット(スエット)スーツと

おやじギャグも冴えます・・・。(;°皿°)う~ さむ


すでにスーツの装着で800kcal位エネルギーを使ってしまった気がします(*´Д`)=з アツ~

今日のトレーニングはもう充分という感じですが、次にスーツが着られるか不安なので

このまま車に乗り込み海へ向かいました

今日の海岸は観光客の一人もいません、思う存分トレーニングできます
 

私は中学校のプール授業で25m泳いで以来水泳をやっていません・・・・゛(`ヘ´#) キッパリ

泳げるか不安だったのですが、「海でウエットスーツは浮力がスゴイよ~」とか

「沈む方が難しい」とか楽に泳げるというので楽観していました・・・

数十年ぶりに水泳です、さて、ウエットスーツの性能とやらは?・・・・

・・・・・・???・・・・ なんということでしょう、思ってたほど浮かびません・・・・

ライフジャケットぐらいの浮力を期待していた私ですが、波にもまれ、押し戻され

息継ぎに失敗、海水が鼻に・・・5mも進めません・・・ヽ(;´Д`)ノ ゲホガホ

もしかして、泳げないんじゃ・・・・私・・・ ( ̄Д ̄;; が~ん!1500mも無理

先が長いことが良く解った1日となりました・・・!(´Д`;) どーしよう

波に転がされ、数mしか泳げないという現実に、打ちのめされてのへろへろの帰り道です

そして用が済んだウエットスーツは脱がなければなりません

動かないファスナーへの不安がよぎります・・・・

ウエットスーツを着られないのはあきらめがつきますが

脱ぐことができないのは困ってしまいます   (((( ;°Д°)))) 脱げない脱げない

ですが、思惑に反しあっさりジジッっと下げることができました A=´、`=)ゞ ホッ

背中が割れたら、後はセミのように脱皮するだけです

もがいて、もがいて、じたばたと手足をやっと引き抜き、脱皮完了です
 
抜け殻・・・・


 
おまえ達って脱皮大変なんだな~?・・・・  私もがんばるよスイム・・・(現実逃避)(*´Д`)з アー疲れた・・・


しかし、こりゃ水泳教室に通わなければ無理だな~ ( ̄_ ̄ i) マジで・・・

さらに、バイク練習から帰って来て、暑い~とか思いながら降りようと思ったのですが

ペダルから足が離れず、そのままガシャ~ンと横倒しに立ちゴケかましてしまいました・・・

まったくやれやれです・・・・ (°Д°;≡°Д°;) きゃ~~倒れる~~~

                                

                                 そうして、挑戦は続く・・・・・