多くのスポーツイベントが開催される宮古島ですが、今日は宮古島ロードレースを観戦しました。

バイクで宮古島を2周して184kmで競われますって
 
話を聞くだけでお尻の筋肉・坐骨がゴリゴリ痛くなってきました・・・( ̄□ ̄;)!! ケツ痛て~って

スタートは朝7:00、本日の最高気温は33℃・・・

宮古島の紫外線は選手達をじりじりと焼いてゆきます・・・・(*´Д`)=з 暑い

と言っている間に、パトカーを先導にして向かってきます・・・ドシャャャ・・・・と
 

スタートして間もないせいか、ギッチリと集団です、2分足らずで全員通り過ぎて行きました
 
「あれ? もうおしまい?」


その後しばらくして、次の集団が来ました、前集団と同じく集団で2分足らずで通過です

もうここを周回することもないので観戦終了となりました。

実は、スタートして数キロはパレード区間とのことでした、追い越し禁止で

参加者全員での移動のリエゾン区間みたいなものなのでしょうか・・・・

どうりで、皆さん余裕で楽しそうに走っていた感じがしました。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ サイクリング ヤホ~

集団が2つだったのは、114kmコースと184kmコースの参加者のスタートをスライドしたのでしょう・・・
 
こちらは114kmコース・・・・ドシャシャシャシャシャ~っと

私もバイクを楽しめるようにお尻を鍛えたいです・・・・(*´Д`)=з