GW始まりの日に家族で会津若松に遊びに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ


行った場所は若松城(鶴ヶ城)ビックリマーク


鶴ヶ城に行くのって、小さい頃に行ったきりで随分遠い場所って思い出しかなかったんだけど・・・。


意外に近いのねw



RTSZ RC Project

丁度、桜が満開~散り始めと言った具合で見ごろを迎えてましたニコニコ


天守閣に入り幕末の歴史を堪能し、お土産を物色目


やはり有りました!! 名物の白虎刀ビックリマーク


今は黒塗りの白虎刀があるんだねぇアップ


子供達も物珍しく眺め・・・。


『 お父さん。 コレって本物はてなマーク 』


『 コレは、木で出来てる刀なんだよ。 これをこうすると刃が出てくるんだぞ~。』


と、鞘から刀を抜くと・・・。


『 おおおおおお~~~~ビックリマーク 本物だ~~~~ぁ音譜


いやいや、だから違うってwあせる


子供達の本物の基準がわかりませんw


RTSZ RC Project


今回、鶴ヶ城は瓦を一新して赤瓦になったのですよ Ψ(`∀´)Ψ


そして誕生したのが マスコットキャラの “ おしろぼくん ”


このキャラはヤッターマンの監督さんがデザインしたんですねぇ


出身が会津若松ですからねゝ(^O^)丿


ボヤッキーが会津若松出身の26歳だかってのは、ここから来てるのでしょ~かw


その後、白虎隊が自決した飯盛山へ・・・。



RTSZ RC Project

小さい頃の思い出で凄い階段だった事はおぼえてましたが・・・。


何段あんのさwwwww


そんでもって長男と上まで階段競争走る人DASH!


RTSZ RC Project


子供には勝ったけど・・・うえっ気持ち悪っwwwww


そしたら奥さんも、オバケ←こいつに気に入られたのか・・・。


『 背中重い・・・。(;´ρ`) 』


怖い事 言うなよwww


帰りに、河京の喜多方ラーメンを食べて帰りました≧∇≦


中々、充実した休みでしたよ。一日だけのね・・・(´・ω・`)