こんばんは!

最近ハマっているエリアトラウトの釣り具を徐々に集めており、一通りの釣具がそろってきましたが、1つだけそろってない釣具がありました。

それはランディングネットです。
行くたびに友人のランディングネットを借りてばかりでしたので、そろそろ依存から卒業しないと思いまして購入しようと。

ネットで見てみると。。。
ソコソコのお値段がします。
安いやつもあるのですが、柄の長さが短かったり、タモの深さが浅かったり、目の粗いラバーネットでなかったり。。。
なるべく、柄も長くてタモの深さがあるものを選ぼうと思うとエイテックとか安価なブランドでも5千円前後!

もっと安く揃えられないかと思いTemuを見てみたところ。。。
ありました。



柄も長い、タモの深さもある、目の粗いラバーネット!これなら全部条件が当てはまる!
というわけで購入しました。

過去のTemuでの注文から、2-3週間かかるかなと思いきや、1週間で着弾!
思ったより早く入手できました。

早速開封!







中国の梱包だけあって袋に破れあり!でも安いから気にしない(笑)

試しに触ってみましたが良い感じ!








今度使ってみた感想を書いてみたいと思います!



[2024年2月5日追記]

早速使ってみました!




45位のドナルドソンも問題なく掬えました。
長さもあるので使いやすかったです。



ただ、安い分、軽くはないので女性とか子供は重く感じるかもですね。

エリアトラウト初めたばかりの私にとっては十分な代物です。満足な買い物でした。