新年あけましておめでとう御座います。

私の初釣りは1月2日でした。ボートシーバスで長良川の河口周辺で釣りをしました。結果としては、シーバス1,マゴチ3と渋いながらも釣れてよかったです。




本題はそれでは無く、タイトルの通り釣りで持ち帰るときに使う魚を入れる袋についてです(笑)
元々は100円均一で売っている30㍑の袋を使用していたのですが、魚の棘で薄くてすぐに破れてしますので厚めの袋を探していたのですが極めて単価が高いという課題がありました。幸いその課題は解決したのですが、何かというと、たまたま入ったコンビニで見つけた桑名市の不燃物のゴミ袋です。これが比較的厚手(0.05mm)にも関わらず単価が安い。
私は四日市の沖堤に釣りに行くので、その路中に桑名市を通過するので購入しています。
もし魚を入れる袋で困っていたならお試しあれ。