土日、従弟の結婚式に出席するため、オットの地元へ帰省しました。
めったに帰省できないので、帰ったときには必ず立ち寄るラーメン屋。
オットのお父さんが若いころから通ってるラーメン屋で、当然オットも子供のころから通ってます
戦後すぐくらいから営業を始めてるのですでに60余年!
ラーメンを作るのは女の人。麺を打ってるのが男の人。
かん水を使っていない、うどんのような麺。
わたし、実は・・・・・こういう麺が大好きです(*v.v)。
そして!じゃじゃ~~~~~ん!!!
ラーメンです!
すみません。写真撮る前に、我慢できず少し食べてしまいました(///∇//)
色から見ると、とんこつ系?っていう感じだけど、そう思って食べると
ん?
って思うような、とんこつ系じゃない、塩系でもない、ましてやしょうゆ系でもない・・・・・・・
う~~~~んσ(^_^;)
わたし、ボキャブラリーが少ないので、
うまく味の説明ができません( ̄Д ̄;;
でも、この味・・・・我が家の子供たちも大好きなんです(*v.v)。
オットの、ソウルフードです。
そして、午後から披露宴に出席。
末娘が泣いたりしないか、ぐずったりしないか・・・・・
心配だったけど、さすが3人目!!!!
披露宴直前から爆睡!!!
終了30分前くらいに目覚め、カラオケに手拍子したり、音楽に合わせて踊ったり(≡^∇^≡)
料理をいただいたり(´∀`)
もーーーーー!!!かわいい!!!
そのぶん・・・・・・・次女・・・・・・・・
新郎のお姉さんの子供が、同じ1年生の女の子。
はじめましてo(^▽^)oだったけど、すぐに友達になり、ふたりでやりたい放題・・・・・。(;°皿°)
ケーキカット、キャンドルサービス、etc・・・・・・・
まん前に陣取り、ガン見!!!!
↓この写真はまだ全然ましな方で、頼まれたのか、勝手にしたのか、お嫁さん退場のとき、ふたりしてお嫁さんのドレスの裾をもってあげて・・・・・
もーーーーー!!!気がきじゃないったら!!!!!
長女、そうした次女を、「チッ!(-""-;)」と横目でみながら、大好物の刺身に舌鼓:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちなみに、我が家の次女は、左端のオレンジの↓の、頭に花をつけてる子です(^▽^;)
右端に陣取ってるのが、新郎の姪。お友達になった女の子です(・∀・)
でも、乾杯までの長い時間は、すごくおりこうに、じーっと座ってました(*^▽^*)
従弟も幸せそうだったし、お嫁さんもきれいだったし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お嫁さんは、わたしと同い年でした・・・・
やっぱり、きれいに磨いてないと、同じ年でも、
大違いーーーーΣ(=°ω°=;ノ)ノ
わたし・・・・女をとりもどします!!!!
な~~~んてね(^з^)-☆Chu!!
次回は、帰省2日目です。食いしん坊なので、ご飯ネタばっかりと思います。
お楽しみに(b^-゜)



