高すぎ!夏祭り屋台で財布を守る技 | きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

世帯年収550万円、2児のママが挑戦中!家事・育児に奮闘しながら、在宅副業と賢い節約で家族の夢を叶えるリアルな奮闘記。プチ贅沢な旅行や外食を楽しむコツ、ワークライフバランスの取り方など、同じ悩みを持つママたちへ、等身大の体験をお届けします。

    

♪世帯年収550万円からスタート!

 

2児のワーママである「きたっち」

が挑戦するお金の増やし方&賢い使い方スター

 

家事・育児・仕事の合間に在宅副業と節約で夢を叶えるコツ、 日々更新中ですニコニコ

 

みなさん、こんにちは!きたっちです😊

 

久しぶりの夏祭り、行ってきましたよ~!

でもね、物価高でお財布がピンチ💦

そんな中でも楽しむ方法、見つけちゃいました🎵

 

今回の夏祭り、こんな感じでしたよ:

 

・予算2000円で挑戦!

・でも念のため5000円持参😅

・結果、なんと1000円で満足!

・屋台選びの極意を発見

・ダイエットと節約の両立にも成功?

 

 

さてさて、まずは予算の話から。

最初は2000円で頑張るぞ!って

意気込んでたんだけど...😤

 

万が一のために5000円持っていったの。

ママあるある?よね~😆

 

 

でもね、結果的には1000円で

お腹いっぱいになっちゃったんです!

えっ、どうやって?って?

ちょっと聞いてよ~🎶

 

 

まず、屋台選びが超重要!

物価高で屋台のお値段もバカ高くなってるから、

慎重に選ばないとダメなの😱

 

 

私のおすすめは、

ボソボソの焼きそばとチーズカリカリ!

 

焼きそば、ちょっとボソボソしてるくらいが

屋台の味って感じでgood👍

水分少なめだから、お腹にも

たくさん入るんだよね~

 

 

そしてチーズカリカリ!

これ、初めて食べたんだけど、

めちゃくちゃ美味しかった~😍

チーズ好きにはたまらないよ!

 

 

あとはね、一緒に行った友達と

ちょっとずつシェアするの。

チュロス一口と梨飴2かけ、

おすそ分けしてもらっちゃいました😋

 

 

こうやって少しずつ色んなものを

味わえるのが、夏祭りの醍醐味よね~

 

 

それと、大事なのは「もういいかな」

って思ったら止めること!

昔の私なら、まだまだ食べられる!って

無理してたと思うんだけど...😅

 

 

今回は、適度に満足したところで

ストップできたの。

これって、ダイエットにも節約にも

いいよね~😊

 

 

ちなみにね、友達が買った唐揚げ、

見た目は多く見えたんだけど、

実は上に乗せてるだけで中身少なかったの。

こういう罠もあるから要注意よ!

 

 

こうやって、屋台をよく見て回って、

お財布に優しいものを選んで、

適度に満足したところで止める。

これが私の夏祭り節約術なの✨

 

 

みんなも、夏祭りで使うお金の

工夫とかあったら教えてね!

コメント待ってま~す😘

しっかり食費を節約するならお得なふるさと納税がおすすめ!

たまにのプチ贅沢におすすめ返礼品👇

 

【ふるさと納税】24年上半期 総合1位 ホタテ

 

 

 

【ふるさと納税】【令和6年産】 新米 先行予約 特A 北海道産 ゆめぴりか 白米 玄米(10kg/20kg/30kg) 五つ星お米マイスター監修 】

 

 

 

【ふるさと納税】★レビューキャンペーン実施中★【累計2600万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース

 

 

 

【ふるさと納税】シャインマスカット 【700g〜5kgまでお好みの内容量が選択可能】

 

 

 

【ふるさと納税】【 楽天限定 】【総合1位獲得】北海道産 牛肉