こんにちは。
毎日、家事や仕事であっという間に1日が終わりますよね。
「自分のための時間」って、気づけばほんのわずか。
そんな中で、私が優先してやっているのは――ブログ記事作成です。
でも、ただ書くのではなく、今はAIの力を使って、30分で2記事も書けるようになりました。
やり方はとってもシンプル。
-
テーマを決める(例:「節約術」「旅行日記」「今日の気づき」など)
-
AIに記事の構成を考えてもらう
→「導入・本文・まとめ」の流れや小見出しを提案してもらいます -
その構成をもとにAIに記事を書いてもらう
→文章はそのまま使ってもいいし、自分らしくアレンジしてもOK
この流れを使うと、1記事あたり約15分で完成。
つまり、30分で2記事仕上げることができます。
以前は1記事書くのに1〜2時間かかっていた私も、
AIを取り入れたことで時間とエネルギーの消耗が激減。
「忙しいから書けない」という悩みがなくなりました。
そして少しずつ記事が増え、アクセスが増え、副収入につながっていく――。
これが今の私の、限られた時間の最大活用法です。
もし「ブログを書きたいけど時間がない」と感じているなら、
AIに助けてもらう方法は本当におすすめです。
たった30分でも、毎日2記事積み重ねれば、
1ヶ月で約60記事、1年で700記事以上という大きな資産になります✨
それではまた!
