こんにちは。
副収入を得たくて、アドセンス目的でブログを始めました。
「自分も毎月何万円か稼げるようになるかもしれない」
そんな期待を持って、ブログ塾に入り、記事の投稿を続けていました。
しかし、現実は甘くありません。最初の収益は、わずか数円。
クリックされるたびに小さな喜びはありましたが、生活を変えるようなものではありませんでした。
「この努力に意味はあるのだろうか」
そんな疑問を感じ始めた頃、ある変化に気づきました。
AIに記事の執筆を任せるようになってから、更新がとにかく楽になったのです。
構成やテーマ、方向性さえ伝えれば、文章が仕上がる。
自分は確認と微調整だけに集中できる。
これが、思っていた以上に大きな変化でした。
「AIに書かせるなんてズルい」と思われるかもしれません。
けれど、継続するための工夫としては非常に有効でした。
忙しい日々の中でもブログを止めずに済む。
これこそ、副業として大切な「続けられる仕組み」だと実感しています。
アドセンスの収益は今も決して大きくはありません。
それでも、AIライティングという手段を身につけたことで、
「副業は継続こそが力になる」と本当に思えるようになりました。
収益よりも先に得たもの――
それは、AIを活用したブログ運営という、今の時代に合った新しい力でした。
それではまた!
