僕が言うのもなんだが、、

 

 

“ 不倫は必ずバレる ”

 

 

過去に親しかった友人が後輩女性と不倫をして、

奥さんにバレて、その半年後 離婚にいたった。

もちろん、お相手ともども、

慰謝料はしっかりと請求されたようだ。

 

 

奥さんが不倫を知った経緯は、

不倫相手の “友人のSNS” からだった。

奥さんと後輩女性は顔見知りで、

共通の友人もいたらしい。。

 

 

 

僕のじいちゃん曰く、

「  “ 道 ” は、全部つながってる…」

 

これは “人” にも言える事だろう。

 

 

 

今や「SNS」の普及で、

人と人とが、より繋がりやすくなったし、

その半面、知らなくていい事も知れるようになった。

 

 

 

だから、

バレる事は承知の上で行動した方が良いし、

最初から覚悟は決めておいた方が良い。

 

僕も一度、彼女といる時に、

後輩と遭遇した事がある。

 

その後輩は彼女の事も知っていたので、

察しがついたらしく、大いなる苦笑いをしてくれた。

 

 

 

 

不倫は必ずバレるのだ。

壁に耳あり、障子に目あり で、

知られたくないのなら、

無理な行動は控えた方が良い。

 

ただ、そもそも…、

出来るのなら不倫はしない方が良い。

 

 

“ 人の道に背くべからず ” だ。

 

フォローしてね