本業が多忙を極めており、おかげさまで売上も好調です。

 

今回皆様にご紹介するのは、

キラキラする必要はなく、顧客が求める情報を提供することです。

 

私の本業は広告代理なので、

クライアントのサービスを広告出稿などを通して広めて、

新規のお客様を集めることです。

 

その結果、

 

クライアントも喜びますし、

クライアントのサービスを契約したお客様も喜びますし、

私も売上が上がり喜びます。

 

つまり、三方よしとなります。

 

 

 

ここで、大切にしているのが、

よくネット上で見かける「キラキラ写真」を投稿していないことです。

 

例えば、

 

・今日も高級店でディナーをしました

・今日は起業家仲間と打ち合わせしました

・知人の社長と意見交換しました

・ブランドバックを買いました

・高級車を買いました

 

などなど、さまざまあります。

 

 

要するに、上記の投稿は、

ユーザーに理想の人物像を見せ、

憧れを持ってもらうというマーケティング施策です。

 

言い換えると、

ユーザーがキラキラ写真をみることによって、

 

「○○さんのようになりたい」

     ↓

「○○さんがおすすめしている商品を購入する」

「○○さんが提供しているサービスだから買う」

 

という流れです。

 

 

 

一部の「自称」起業家はこのようなことをやっていますが、

結局のところ、続きません。

 

大切なのは顧客が求める情報を提供すること。これだけです。

 

 

マーケティング講座を提供しているなら

マーケティングに関する深い知識を提供すること

 

セールスに関する講座を提供しているなら

セールスに関する深い知識を提供すること

 

どこよりも、分かりやすく、丁寧に情報提供することによって、

ユーザーはどんどん寄ってくるものです。

 

 

 

 

私は年商2億程度ですが、広告業界ではとても少ない方です。

業界には10億、100億レベルの企業がゴロゴロいます。

そのため、顧客視点にたった商品提供を心がけてみてください。

 

 

特にアメブロ集客の場合にはこちらを推奨致します。

まずはアメブロを使って顧客基盤を整えてみてください。