18:50~
執事:麻生さん@3回目
フットマン:大河内さん@3回目
ドアマン:新海さん
注文:リア
紅茶:ジャスミンティー
カップ:ロイヤルコペンハーゲン/プリンセスブルー
放流ゲットでRちゃんと帰宅
今月帰宅しすぎw
でも来週もまだ帰宅するお\(^o^)/オワテル
二人とも早く池袋に着いたのでネコカフェへ行ってみる
一時間だけだったけどおやつタイムがあったりして楽しかった!
がぜんワンコ派だけどニャンコも可愛い~(*´∀`*)
アメショのミックスのどらえもん(←ネコちゃんの名前。笑)がかわゆかった!イケ猫!
そんな猫カフェでウフウフしてたらご帰宅時間5分前?!焦った!
急いで会計して走ってお屋敷へ
階段おりたらドアマンが新海さん!予想外!
新「おかえりなさいませ(^^)」
私「ただいまです~」
新「○○様ですね」
お~、これが噂の顔パス。笑
新海さんすごいねー。記憶力いいねー。
でも間違えたらきまづいよね。笑
てかまた中じゃないんだ(´・ω・`)
ソファに移動してからまたドアマンでしたね~とかお話
新「お会い出来るだけで嬉しいですよ(^^)」
って言ってくれた。それはこっちのセリフでございますっっ!
雨はもうやみましたか~?とか髪伸びましたね~と話してるとこでご案内
めずらしくAドアだ!
扉が開くと大好きな麻生さ~ん!!!(*´ω`*)(*´ω`*)
そして奥にいるのは眼鏡をかけた・・・大河内さん!?
そういや帰宅し始めた頃にも見た事あったな、大河内さんの眼鏡姿
しかし久々すぎる眼鏡姿だったので一瞬誰か分からなかった!!
あんな形の眼鏡(ジョニデみたいの)をかけるイメージなかったから意外だった
けど私あの眼鏡の大河内さん好き~♪
席は奥のコーナー席
色々見渡せるしくつろげるしこの席好きっ!!
クロークの鍵はなぜか中野さんが持ってきた。どうもでーす!
・席についてマンゴーくさいとか話してたら
大「マンゴー食べてきたんですかー?」
R「いや、マンゴーのハンドクリーム塗ったからです」
大「マンゴーのハンドクリームでマンゴーの匂いしなかったら詐欺ですもんねw」
うん、確かに。笑
しかし「マンゴー食べてきたんですか?」が地味にツボった
なかなかマンゴー食べてから帰宅するお嬢様はいないのでは。笑
・カバンに布をかぶせてくれる時にカバンを褒めてくれた(´∀`)
前にも別のカバン褒めてくれたなー。趣味合うのかな?笑
ここ最近、毎回何かしらを褒めてくれる大河内さん。うれしいな~。^^
単純だから褒められるとなんでも喜んじゃいます♪
・その後もボウタイを褒めてくれる大河内さん
大「今日のYお嬢様の格好、いいですね~。特に蝶ネクタイがいいです!」
私「ありがとうございます~。これ、なかなかみんな褒めてくれないんですよ(´・ω・`)」
大「え~素敵ですよ~?」
私「だって、これを買った店員にも”それは滅多に売れないんですよ”って言われたんですよw」
大「www」
わーん!ボウタイ褒められたの初めて!
実は誰も褒めてくれないから「やっぱこの年齢でボウタイはなしなのか・・・」
と自信をなくしていたところだったので超嬉しかった!笑。でも
大「・・・お嬢様というよりお坊ちゃまって感じですね。^^」
ってヲイ!!ww自分でもそう思うけどね(´ー`)
・メニュー説明は簡単に
大「1ページ目の説明は暇つぶし程度にお読みください。^^」
ごめん、結局一回も読んだことないw
・本日シリーズですが色々と時間的に変更するかも~というものが多くてややこしい事に
大河内さんも詰まりながら説明。一通り説明が終わった後に
大「ややこしいのでもう一度・・・。自分の為にもwww」
頑張って大河内さん!!笑
・お水だかなんかのついでにオーダー
迷いつつもいつものってことでリア!
デザートは杏仁豆腐大好きッ子なので本日のジュレ
紅茶はなんとなくスッキリしたのが良かったので久々にジャスミンティー
カップは本日も挑戦!プリンセスブルー@5回目の挑戦
・何かの話で盛り上がってたらシルバーセット時にスプーン(大)を忘れる大河内さん
大「こんなこと話してるから忘れちゃうんですよね~」
と取りにいっていた。笑
・紅茶到着。・・・わ!プリンセスブルーがきた!!!!
大河内さんさすがでございますっ!!ありがと~。^^
でもRちゃん指定のプシュケは敗北w
・プリンセスブルーは可愛いんだけど一見鯉のぼりっぽい。笑
これのどこらへんがプリンセス?という話になり、大河内さんがきたタイミングで聞いてみることに
私「プリンセスブルーってどこらへんがプリンセスなんですか?」
大「・・・これってこいのぼりに見えませんか?」
私「(・∀・)!見えます!え、関係あるんですか!?」
大「端午の節句ですから~云々。あれ、結局うまく繋がりませんでしたw」
私「・・・こいのぼり、関係ないってことですかwww」
大「関係ないですねwww」
-結局なんでプリンセスなのかは大河内さんも分からないらしい。笑-
私「まぁ~、このレースとかが可愛いからプリンセスなんですかね!」←無理矢理
大「そうですね。可愛い=プリンセスですね!」←適当
私「そうですね!w」
大「可愛いものはなんでもお嬢様に似合うんですよ~!」
私「じゃぁ、私もお嬢様ってことで・・・?」
大「いえ、お坊ちゃまです。^^」
ちょwwやっぱりアタイはお坊ちゃまww
・お水をたくさん消費する私&Rちゃん
大「気付けずにスミマセン;」
二人「いえいえ;沢山飲むので多めに入れてもらっていいですか。」
大「またあとで注ぎにきますので!遠慮なくベルを鳴らしてくださいね?」
と言ってベルを私の手の本当すぐ隣に置く大河内さんw近い近いw
・先日、うちの地元に舘ひろしとモト冬樹がロケできてたんですけど
その話をしていると大河内さんがくる。その話を聞いて
大「あ~、あの舞踏会の時ですよね~。私、馬車の番をしてたので~云々」
いきなりのお屋敷設定トークktkr!ww
お屋敷設定ネタって振られたことがなかったから面白かったよ!
・食べ終わったのでお皿をさげにきた大河内さん
大「お味のほうはいかがでした?ジュレとか~云々」
私「あ、杏仁豆腐美味しかったですよ!大好きなんで。^^」
大「ありがとうございます。中にわらび餅が入ってましたが~云々」
私「あ!あれ、わらび餅だったんですか!アメーバみたいだねって話してましたw」
大「www。先にご説明すればよかったですね(´∀`;」
気になっていたジュレの中のドロドロはわらび餅だったらしい
美味しかったよ~!!杏仁豆腐ラブ!
・会計を用意しようとお財布を出したら小山内さんがきた
小「ご用意できましたか?」
私「あ、まだです・・・」
小「かしこまりました♪」
小山内さん、発見するの早いw
・お会計の用意完了!すぐさま小山内さんがきてくれる。確認後
小「お返しは5千円札1枚で大丈夫ですか?」
二人だったのでお釣りを分けるかも、と思って聞いてくれたみたいです
な、、、なんて気がきくんだ小山内さーーん!!!!
私もRちゃんもこういう気遣いに弱いのです。笑
小山内株どこまでもアップするばかり!!!
すごいよ小山内さん!!(*´ω`*)
・そしてここ最近、髪を耳にかけてる小山内さん
あれメチャクチャ私の萌えポイントでございます!!
そんなんで髪の話したらRちゃんにダメ出しくらったww/(^o^)\
もっと精進いたしますww
・帰りに何か・・・なんて打合せしてたら麻生さん&大河内さんがきてしまった
そんなんでお見送り時間。帰りたくなーい!!
お食事はいかがでしたか?楽しめましたか?と麻生さんとお話
麻生さんはここの席が一番好きな席なんだって♪
私もこの席だいすきだよー!!
久々にお会いできて嬉しかったです!って伝えるとニッコリしてくれた
麻生さんの笑顔、だいすき~!!
早くまた麻生さんにお会いしたいなぁ。。
ドアに行く時、Bドアだと思い込んでいたRちゃん←私も思ってたw
あれ?って感じでBドアのほうを見てるRちゃんにつられて
麻「私、間違えたかと思って焦りましたw」
とちょっと動揺する麻生さんがかわゆかった。笑
ドア前で準備をしていると麻生さんからもボウタイを褒められた!
麻「お嬢様の蝶ネクタイいいですね。眼鏡の色と合っていて素敵ですよ~。^^」
ギャボ!麻生さんにまで褒められるなんて嬉しすぎる!!!
そして大河内さんがさっきの「店員に売れないって言われた」って話を麻生さんに伝えるw
大「聞いてくださいよ~ひどいですよね~」
ってどこまでも普通っぽい大河内さんが大好き!!
麻生さんにマフラーを巻き巻きしてもらって出発
お二人にイッテキマ~ス!またお会いできる日を楽しみにしています(´;ω;`)
外に出て新海さんとお話タイム
いきなりの質問申し訳ありません・・・
てか「球技・・・は苦手でございますので~」って球技苦手なんですか!
あれ、伽地スワロウテイルズに入ってるのにw
そして北の国だからって。だからお肌が真っ白でキレイなのでしょうか。羨ましい!
今度こそは!って話して新海さんにもイッテキマス!
毎度毎度、キモくてごめんなさい。。許してね。。
そんな感じで本日の帰宅終了~!
その後は諸事情により爆走→涙→大雨といった感じで大爆笑
面白すぎたよRちゃんw
次はYちゃんにお誘いいただいているので月曜に帰宅です!
今日お見掛けした方々
麻生執事・芥川執事・中野執事
大河内さん・小山内さん・黒江さん・桑島さん・草摩さん
高苗さん・辰生さん・南条さん・宮本さん・新海さん(ドアマン)