19:15~
執事:芥川さん@10回目
フットマン:鋒崎さん@3回目
ドアマン:綾川さん
注文:ロミオ
紅茶:イングリッシュブレックファースト(紅茶係→鳴滝さん)
カップ:エインズレイ/エリザベスローズ(ピンク)


今日も池袋に早く到着。なので雨の中フラフラお散歩
カフェとかないかな~?といつも行かない方へ行ってみたが特に何もなかった。笑
でも気になってたメイド喫茶があった!あと80+1もあったw
あんなところにあるんですね~
Rちゃんもそろそろ到着するかな?とお屋敷前へ戻り定刻に階段下へ
ドアマンは予想通り綾川さん(*´ω`*)
今日は髪がとってもまっすぐ~♪かわゆし!!
椅子で待ってると階段を降りてきたお嬢様が階段を踏み外した!!
そんなお嬢様に
綾「大丈夫ですか?!お怪我はありませんか?!」
と素早く駆けつけて対応する綾川さん。かっこよかったおー
お嬢様も怪我とかしてなかったから良かった!
雨の日は滑りやすいから危ないですよね。皆様も気をつけて!


椅子→ソファ→Bドアへ案内。最近Bドアづいてるな~
執事はすっかりデフォとなりつつある芥川さん@10回目、フットマンは鋒崎さん@3回目
鏡で見えたときに伽地さんに見えたよ。何故。
鋒崎さんは今月二回目の担当@現在2位。じょじょに追い上げてきております!
しかし単独トップの世良さんへはまだ届かない。笑


挨拶を済ませて席へ。今日はソファ席真ん中あたり
階段あたりで新海さん発見☆
新海スマイル&おかえりなさいませいただきました~。ゴチッ!
そして席の前に南条さん。なぜかうちらの顔を見ながら
南「おかえ・・り・・wwなさい・・・ませww」←小刻みに笑いながら
ちょwwなんでそんな笑ってんの南条さんww


※今日も無駄にレポ長いのでお気をつけくださいませ※


・席につき早速さっきの南条さんに爆笑
鋒「南条は何が面白かったんですかねぇ・・・」
と三人で話してると南条さん登場ww
二人「www」
南条「先ほどはお嬢様達の顔を見て笑ったのではございません。思い出し笑いです」
二人「・・・・あ、はぁwww」
何を思い出してたの南条w
・今日は私もRちゃんも半袖!その姿をみて
鋒「半袖が羨ましいです・・・私、(燕尾の)下は大変なことになっております。^^」
確かに燕尾服は暑いし通気性悪そうだもんね。。
Rちゃんが一年中その燕尾着てるの?的なことを聞くと
鋒「私、夏以降あたりに現れましたので鳴滝や小山内の夏服を見たくらいですね~」
現れたってw今年も夏服はあるんですかね?見たことないので見てみたい!!
・メニュー説明は本日シリーズのみ
鋒崎「本日のケーキは”スイートポテト”でございます」
二人「へぇ~。・・・ケーキなのにね」
鋒崎「他のお嬢様方もだいたい皆様”へぇ~”という反応をいたしますww」
意外だったんだもん。笑
・本日のオススメ紅茶は~
鋒「本日のオススメはナルキッソス。改め、ナルタキッソスでございます。」
鋒「これで誰が紅茶係りか分かってしまいますね。^^」
私「あ、鳴滝さんですね。笑」
鋒「左様でございます。^^」
うう・・・鳴滝さん今日は中ですかorz
・お水のボトルを持って鋒崎さん登場
鋒「お水をお持ちしました。南条です」←南条さん声でw
ちょww南条さんのモノマネwwちょっと似てるww
・そんな南条な鋒崎さんにオーダーお願いします
今日はロミオ。デザートはもちろんスイートポテト!
鋒「では紅茶はいかがなさいますか?」
私「え~っと、イングレッシュファースト・・・あれwイングリッシュブレックファーストでww」
鋒「wwすごい略し方ですね。ちょっと気に入りましたww」
インブレとか略さずにちゃんと言おうと思ってたのに口が回らなかったw
イングレッシュってなんだ、自分ww
・カップは懲りずにプリンセスブルー@4度目の挑戦!
なかった場合はエリザベスローズのピンク、それもなかったら鋒崎チョイス
Rちゃんはすっかりお気に入りなプシュケを希望。果たして召喚できるか?!
・カップ&紅茶到着。・・・プリンセスブルーにまたフラれた(´・ω・`)
ということで私には第二希望のエリザベスローズ(ピンク)
Rちゃんは希望通りプシュケ。最近連勝ですね~
以前、プシュケは1客しかなかったから争奪戦だったけど今は2客あるからゲットしやすいとか
プリンセスブルーは1客しかないのでなかなか難しいです
・間もなくしてフード到着。スイートポテトが四角い!
私「スイートポテトが・・・もっと丸いのがくるのかと思ってました」
鋒「はい、ですよね。あの、”ららぽっぽ”的な」
私「そう!!それです!!www」
鋒崎さんは言いたいことをすぐに分かってくれるな~。笑
そんな話をしてると
鋒「・・・!!なにやら呼ばれているようなので失礼します!」
と去る鋒崎さん。この時、すごいビックリ顔してて面白かったw
・ベルを鳴らしていないのに私たちに向かって
「少々お待ちください!」と言って通り過ぎる鋒崎さん
あれ?呼んでないよね?と話してるとにゅ~っと各務さんが登場Σ(O∀O)
各「先程、鋒崎に間違えて指示を出してしまいまして。。申し訳ございません」
あ、なるほど。でもどっちみちお水欲しかったから調度良かったんだよ各務さん!
てか久々に各務さん見た:*:・(*´∀`*)・:*:
私はかなりの勢いで各務運がないので(泣)初めてしっかり話し声を聞いた気がする
とりあえず目力が強すぎてノックアウトされるとこでした。う、麗しい!眩しい!
あと今日の眼鏡、多分初めて見た~
丸っぽくてブリッジの部分が少しかわったデザインで素敵だった☆
・結局呼んでないんだけどきてくれた鋒崎さん。
お水が欲しかったのでナイスです!その上、用件を言う前に
鋒「あ、お水ですよね?なんとなく分かっておりましたww」
と気付いてくれた。さすが鋒崎さん。出来る男だね~♪
しかしお屋敷に入ると毎回ノドの調子が悪くなるお屋敷アレルギーなRちゃんの謎は解決できずw
今度、燕探偵倶楽部に相談だな!ということで新海さん来てくださいお願いします←
・鋒崎さんに「スイートポテト美味しいですよ~」と伝える
私「でもなんか、芋ようかんに見えますよね」
鋒「遠目から見ると芋ようかん、近くで見るとチーズケーキですねw」
私「舟和の芋ようかんっぽいですよwあれ、美味しいよね~」
-しばし舟和談義w-
鋒「舟和の芋ようかんに負けずおとらずな美味しさ・・・」
と言いながら芋ようかんネタをメモる鋒崎さんw
マジでメモってたけど関根さんにでも伝えるんですかw
・今日はお笑い芸人ネタに花が咲きます
鋒崎さんは眼鏡をかえてから「髭男爵の眼鏡のほうに似てる」とよく言われるらしい
樋口くんですね!確かにちょっと似ているww
鋒崎さんの「ルネッサ~ンス!!」に便乗してうちらもグラスを持ち「そんなわけあるか~い!」
ちょ、なんか楽しいけど芥川さんに怒られるよww
てか芥川さんがルイ、鋒崎さんが樋口くんで髭男爵を組むとか言っててウケた。爆笑
・鋒崎さんは歌うとムーディー勝山、動くとアクセルホッパーだそうです
鋒「アクセルホッパーをお屋敷でやろうものなら田辺執事に怒られ・・・」
私「ではやめましょう!!(キッパリ!)」
田辺さんの言う事なら私なんでも聞きますことよw
・最近鋒崎さんの担当が多いので
私「最近、鋒崎さんの担当が結構続いてるんですよ~」
鋒「左様でございますねぇ」
私「・・・・」
鋒「・・・・」
私「嬉しいです。^^」
鋒「その言葉を待ってました。不満とか言われたらどうしようかとww」
変に間をあけてごめんね。笑
・Rちゃんが南条さんを見てたらやってきた
南「何で笑うんですか?(´ー`)」
私「南条さんもさっき私たちを見て笑ったじゃないですか~!w」
R「そうですよ!w何を思い出し笑いしてたんですか?」
南「・・・。のび太くんは実は頭がいいんですよ」
二人「????????????」
南「実は頭がいいので勉強しなかったら0点を取っちゃったんです」
二人「wwwww」
南「失礼します(´ー`)」
南条さん去るwwwえ、もう意味がwww南条さんすげぇwww
・その後、もう一度南条さんがきたのでまたRちゃんがネタ投下
R「何を思い出し笑いしてたんですか?ww」
南「・・・。イクラちゃんは実は日本語が流暢なんです」
R「ハイーバブー、じゃなくてですか?」
南条「喋れます(´ー`)」
二人「wwwww」
南条「失礼します(´ー`)」
もう南条さん駄目だww面白すぐるwww
・前の4人卓を担当してた大河内さん。目が合ったので微笑んだらやってきた
大「なんで笑うんですか~^^」←南条と一緒のこと言ったw
私「笑ってない・・ですよ!!・・・いや、嘘です。笑いましたw」
大「www」
私「いや、最近大河内さんと会う機会が多くて嬉しいな~って☆」
大「それは”あ、また大河内いるよ。ぷぷっ”ってことですか!」
私「ちょwww違いますよww嬉しいんですってば!!」
大「あ~、そうですか~ありがとうございます~(棒読み)」
私「なんでそんなナゲヤリなww」
大「言い方を変えると”あ~、はいはい”ですかね(´ω`)」
私「ww返事は一回ですよ!!」
大「wwはい!!・・・あ、おかえりなさいませ。^^」
私「ただいまです。笑」
素直に返事を1回にした大河内さんかわゆす。笑
そして最後に付け足した感満載なご挨拶をありがとうw
・お会計を持ってきた鋒崎さん。ついでにお花畑連れて行ってください!
フロアに出たら出雲さんが通路にいて鋒崎さんがどいて~って
出雲「失礼いたしました。^^」
いえいえ、近くで拝見できて幸せでございます!!
今日の鋒崎さんはエアーノックw
・帰りは扉をあけると芥川さんが。厨房扉前でまたもや出雲さんが邪魔にw
出雲「行きも帰りも申し訳ございません^^;」
とんでもございませんってばー!!ああ、出雲さん素敵~♪
・芥川さんの先導で座席まで
芥「え~どこのお席で・・・」
私「3コ目です!」
-芥川さん私たちの席を華麗にスルー-
私「あ!ここです!」
芥「申し訳ありません、奥から3コ目かと思ってしまいました;」
説明不足で申し訳ない・・・。そして席に戻ってRちゃんから一言
R「いない間に出雲さんが注ぎ足しにきてくれてお話したよ(・∀・)」
(´・ω・`)どんまい私(´・ω・`)
・鋒崎さんと爪がピカピカ話しをしていると南条さんが控えを持ってきた
なぜかヴィジュアル系ポージングww


そろそろお時間~ってことで芥川さん登場
またお二人でその素敵な笑顔を見せてくださいね。^^という感じでドアへ
Rちゃんのほうのカーテンは出雲さんがあげてくれたので直接「いってきます♪」て言った!
そしたら「いってらっしゃいませ。^^」って言ってくれた!
カップボード前の階段のとこに大河内さんがいたので「いってきます。^^」と言うと
大「笑わないでくださいよ~w」って。笑ってないよ!!w


玄関前で準備をしていると鏡の後ろから「ザッザッ」と不穏な音が(←ブラシで床を磨く音?w)
始め鋒崎さんがなんかしてるのかと思ったら違ったw
ん?なんだ?と言って笑ってたら
芥「小豆洗いが小豆をあらっているのでしょう。^^」
ちょwwここで小豆洗いが出てくる芥川さんすごすぎる!アドリブに強いwそして
鋒「もしくは誰かが包丁を研いで・・・」
私「怖っ!!ww」
芥「大丈夫です。お嬢様達のことは我々がお守り~云々」
二人とも面白いな!!
そんな感じで面白いお見送りをしてもらい二人にイッテキマース!
お外に出て綾川さんにもイッテキマス!(*´ω`*)


は~今日もいっぱい笑った!鋒崎さん、南条さん、大河内さんありがと!
新海さんはお話できずスマイルのみだったけど今日も可愛かった!

小山内さんも接触なしだけど髪を耳にかけてるのむちゃくちゃ可愛かった(*´ω`*)
ひっさびさに各務さんにもお会いできて嬉しかった!(*´ω`*)
辰生さんは遅番要員にチェンジですか?もう眼鏡しないのかな~(´・ω・`)

そして初めて見たフットマンさんがイケメンだった!あれが九十九さん??
とにかく楽しかった!!次は来週あたりにかえりまーす♪


今日お見掛けした方々
芥川執事・中野執事・司馬執事
出雲さん・大河内さん・小山内さん・各務さん・新海さん・草摩さん
辰生さん・九十九さん(?)・南条さん・鋒崎さん・綾川さん(ドアマン)