時は‥昨年の10月頃。。。
略してっ
アニポリとは私の事デス
(動物の事となるとアツクてウザキャラになるらしくアニポリになりそな手前で「出た出た!アニポリ!
うっぜ~」と言われます)
その頃、ちょっとした話題になっていた盲導犬ですが正直‥世間の認知度の低さにビックリこいた私デス

ハーネス着用時の盲導犬は神経を集中してぉ仕事中
盲導犬には話しかけない盲導犬に触れてはダメ。
以上の事位は、普通に皆が知っていて当たり前な事だと思っていました…がっ
母も妹も!そんな事知らなかった‥とゆぅ事実に驚愕と同時に‥
さっすが~アニポリの私(自称だけど)ったら~やるやん?‥と自画自賛の私
何故ならば~私‥この盲導犬知識を何処で?何時から知っていたのか‥全く思い出せないのです…自然な流れで?気付けば知識としてアニポリ脳の中に刻まれてぉりました~逆に‥人間界の一般常識の方が頭に入っていないょ~
妹にいたっては犬と暮らしているのに…
「え~‥だって教えて
貰ってないも~ん」と!まさかの!?逆ギレに唖然ですしっ!! 
母なんて!アニポリと一緒に何度も動物系TVを見ているはずなのに?
人間…興味なければ
「無知」「無関心」て事なのかなぁ~