デジタルパーマとウェーブスタイル | 千葉駅近くの口コミで人気の美容室ALTO千葉店で働く小峰のブログ


アルト千葉店の小峰です(^^)



遂に先日の下見の件
実行しましたよ、ふふふ。。。
世のお父さん方、頑張ってくださいね。。
あれ持って並ぶのはマジでカオスでしたね。。



さて、
本日は前職からの
お客様。有り難い事に遠くから
わざわざ探して来てくださいました( ´∀`)
ホントに感謝でしかないですね。



以前もパーマかけたりカラーしたりと、
色んなスタイルを作らせて頂いてました。



今回は根元のカラーと、パーマを。
以前と同じくコールドパーマでウェーブスタイルに。。と、思ったらここでちょっとした
事件が。。。。



他店で半年ちょい前に
デジタルパーマを!!(;´Д`)



危ない、ふつーに巻き始めるとこだったw
というのも



デジタルパーマは熱変性。
普通のコールドパーマだとかけるのが難しいのです。


急遽メニュー変更して
デジタルパーマになりました。






で、こっからの






かかり上がりの状態。
うん、しっかりかかってくれてますね(^^)
デジタルパーマは熱によって形が
創られてるので


スタイリングの際は
なるべくドライヤーの熱を使って
乾かすのが一番綺麗に仕上がります。


ウェーブスタイルで仕上げる場合は
乾いてからムースをつけたり、
柔らかいヘアクリームで
セミウェットに仕上げるのがオススメ☆





仕上げは今回は
ヘアクリームでウェーブにしてあります。





コテ巻きしなくても
大きめのカールが出るので
ダメージも抑えられるし
何よりスタイリングが楽になりますね(^^)


次は年明けに全体カラーを
させて頂ける予定なので
楽しみです(≧▽≦)


I様、有難うございます( ´∀`)


さぁ、明日も
頑張りますよ〜!

では、また☆