新年の抱負 | アルプスの谷 1641

アルプスの谷 1641

1641年、マレドという街で何が起こり、その事件に関係した人々が、その後、どのような運命を辿ったのか。-その記録

 
 
 読者諸兄姉の皆様、新年おめでとうございます。
 
 
 更新をさぼっている間に、2014年もあっという間に終わってしまいました。
 
イタリア旅行の記事をもう二三書きたかったのですが、年も改まったことです
 
ので、心機一転して次のテーマに移りたいと思います。
 
 
 記事には書きましたが、昨年のイタリア旅行は奇跡的なまでに上手くいった
 
旅行でした。 しかし、「上手くいった旅行」 があるということは、「上手くい
 
かなかった旅行」 があるということを意味します。
 
 自分にとっての上手くいかなかった旅行、それは 2009年9月のインド旅行
 
です。
 
 長めの休みが取れたので、わくわくしながら出掛けたインド。 そこに待って
 
いたものは・・・。
 
 
 迫り来るトラブル (=インド人) に翻弄され続けた二十日間、そこで出会った
 
素敵としか言いようのない日本の個人旅行者たち。 今まで誰にも話したことの
 
ない痛い逸話の数々を大暴露します! ブログのテーマからあまり離れたくは
 
なかったのですが、この際、思い切って脱線してみるつもりです。
 
 
 昨今、良い意味でも悪い意味でも世界の目が集まるインド。
 
 その旅行記はネットでも書籍でも山のように発表されていますが、そこに敢
 
えてひとつ加えてみよう・・・
 
 という記事を書いている間にも、大変、残念なニュースが入ってきました。
 
 
 邦人女性、インドで1か月監禁され集団暴行被害 (2015/1/3)
 
 
 このような事件が二度と起こらないことへの願いを込め、今後の記事がイン

 

ドをよりよく理解する一助になるよう頑張ります。
 
 
 (見たら絶対、旅行に行きたくなる動画、必見! ↓
Where the Hell is Matt? 2008 )