おはようございます。

 

「おはようございまちゅ。」

 

今日もブログに訪問してくださってありがとうございます。

 

「ありがとうございまちゅ。」

 

極論を言っちゃうと、

自殺をしたところでその人の人生がただ終わるだけだよね。

 

「そうでちゅけど。」

 

そして残された人は、

悲しみを受け止めて乗り越えていくだけだよね。

 

「そうでちゅけど、、、」

 

そう結論づけたとしても、

自殺をする人は後を絶たないんだよね。

 

「絶ちまちぇんね。」

 

相当追い詰められたか、人生に迷ったのか

諦めたのかは、わからないけどね。

 

「それは、本人にしかわかりまちぇんよね。」

 

いじめや誹謗中傷が原因ってこともあるよね。

 

「そうでちゅね。」

 

だけど、そんなものに屈してる場合じゃないんだよ。

 

「そうでちゅよね。」

 

そんなものに振り回されてちゃだめなんだよ。

 

「だめでちゅよね。」

 

人生は一度きりなんだしね。

 

「一度きりでちゅね。」

 

ブログの読者のみなさん

今週も頑張りましょうね!

 

「頑張りまちょうね!」

 

それでは、失礼いたします。。。

 

「失礼いたしまちゅ。。。」