19日 12時 シド入院

大袈裟にするつもりなどはありませんが、平静ではとてもいられない朝でした。
17日の検査の結果であまり大きくならないうちに切除しましょう
先生とお話をして出した結論でしたので19日に手術日となりました。

手術にそなえて前日の夜から手術時間まで胃の中には何も入れないことでした。
それがもう大変!
シーちゃんには悪いものを取ってもらうからね!って言って聞かせ?ていましたが。。。
いつもの時間に食べられないなんて聞いてないし我慢なんてできそうもない
と  言う訳でいつもの朝食時間になると
起き上がってみたり  食事の体勢で待っていたり  ふ~んとため息で諦めてみたり 

    

傍にいると可哀そうで 忙しげにお洗濯したり 2階へ干しにいったり 12時までバタバタ動き回ってましたの  私も
 だってこんな顔みたらたまらなくて  

暑い日でした  この日も
やっと12時 病院へ  お友達手作りの勝負カバー(おむつ)をはかせて 
送りだしました。

それからが長くて 何にも考えられない 待つだけの時間

ただひたすら帰ってきたら食べさせようとシーちゃんのご飯作り 

シーちゃんの寝ていた場所の掃除    お布団干し   ベッドメーキング 

そんな時郵便配達の方が届けてくれた
思いがけず 福岡の下の方からの速達  手作りのお守りと愛でいっぱいのお便り 貴女の愛を受け取りましたよ。

実は絶対今回の事では涙は流さないと秘かに決めていたんです。
なのにこの1通のお手紙で涙が止められず1人で思い切り泣いちゃいました。

悲しいんじゃなくて 人っていいな~ って 
またまた 心の琴線が震えました。

支えていてくださる方々に勇気をもらって無事手術を終えたシーちゃんを退院させました。
足に包帯は巻かれていますが、いつものシーちゃんです。

強いよ!君は  本当に強い仔

        

何度もこのシーちゃんの前向きな強さに教えられているから。。。
手術の結果がどうでても 諦めない  あきらめることはできない