SID dead stock TOUR 2011
2011年4月16日/国立代々木競技場第一体育館
OPEN 17:00/START 18:00

南スタンド1階J16列


無断転載はやめてください。



大袈裟ではなく最愛は君で。



1.NO LDK
2.シェルター
3.妄想日記
-MC-
4.cosmetic
5.ワイフ
6.モノクロのキス
7.レイン
8.いいひと
9.嘘
-MC-
10.2月
11.sleep
12.乱舞のメロディ
-MC-
13.歌姫
14.dog run
15.Dear Tokyo
16.one way

EN1.すぐ傍で
-MC-
EN2.林檎飴
EN3.エール
EN4.Sympathy
-MC-
EN5.ハナビラ



本編衣装。

マオ→名古屋とかで着てた穴空きの衣装。中は黄色のタンクにサングラスに赤いスカーフ?を腰に巻き巻き。

明希ちゃん→白いインナーにお決まりの黒パーカー。に!!マオくんと同じように柄物のターバンっていうの?巻いてた!珍しい!!ってかはじめてみた!

しんぢ→黒いスーツ。

ゆうや→白いインナーに黒いベスト?っぽいもの。下は声出し大会のときに見えたけどワイン色?っぽい半パン。サンダルかどうかは見忘れましたごめんなさい。




相変わらずマオくん中心のレポですが良かったら読んでやってください!

今回は震災の影響とかでこれなかった方も居ると思いますが、少しでも伝わるように一生懸命メモとってきました。↓こんな感じで殴り書きです。

一生懸命解読して書きますが所々文章の意味が伝わらないとこもあるかもしれませんごめんなさい。

大袈裟ではなく最愛は君で。




1.NO LDK

マオくん早速下手花道来て座り込み。

今回は下手花道の延長線辺りのスタンド1階のお席でした!

花道近すぎた!

果たして彼女に~♪やっぱNO LDKすきだ。


2.シェルター

マオくんここでサングラス?外しました笑。

しんぢと一緒に上手花道へ。


3.妄想日記

妄想日記きたあああ!!!やっぱ盛り上がるよね、うん。

大きい声ちょうだいーでお決まりのはい\(^o^)/

今日も眠れない~♪後はみんな大きい声出してマオくんも声えええええ!!!

って感じでした!


-MC1-

マオ:おいおい東京ー×2!会いたかったぞ東京。

えーいぇい×4!えー改めましてこんばんわ、シドです。

客:拍手

マオ:えー今日は代々木一日目です、はい。楽しみにしてた人ー?

客:はああああい

マオ:うーん。楽しみにしてた人ー?

客:はああああああい

マオ:うーん。えーシドも凄く楽しみにしてました。今日も楽しんで帰ってね。もうちょっとお客さんみたい!

(ステージ照明が落ちて客席の照明付く)

わーお×2。見えますよ後ろまで。えー今日は上も右も左も横も横も(ごめんなさいこの辺早すぎてメモ取りきれなかった笑。)全員が楽しめるライブにしたいんでよろしく。

聞いて下さいcosmetic。


4.cosmetic
もっとおいでーもっとおいでー部分はPVと同じ動き!


5.ワイフ

理想の私でしょ?部分はお立ち台に座って体育座り。

マオくんほそい。見るたび細くなってる気がするんだけど(´・ω・`)

6.モノクロのキス
前奏始まった瞬間客席きゃー!ってなった。

マオくん上手に座りこんでくねくねくねく(ry

なんでそんな可愛いんですか(´・ω・`)

最後のそれでも確かにー部分の歌詞間違ってた気がする!

この辺でゆうやがチラチラ見えてかわいすぎた。


7.レイン

君は一人でー♪部分は人差し指ですーっと、目を閉じればー♪部分は左手で自分の目覆ってた。

この動きなんか好き。

毎回気になるんだけどレインのときマオくんリズムとってると思うんだけど前後にリズミカルに揺れるのね。それが私にはあれにしか見えな(ry

げふんげふん。

最後のそっとー♪部分でお立ち台立って、最後は凄い綺麗に声延びてました。感動。


8.いいひと

明希ちゃん、マオくん、しんぢがドラムの台に座り込んで演奏。

もういいひとすきすぎる。

マオくん足組んで歌ってたー。

とけてゆくー♪ら辺で立って完成間近の恋部分は恋って字書いてたよおお!!!

この演出っていうかなんていうかすっごい好き。

色落ち具合~♪部分で明希ちゃんがしんぢに熱い視線送ってたけどしんぢ気づいてなかった(´・ω・`)


9.嘘

マオくんずっと上手花道にいたよー!しんぢも上手花道!

明希ちゃん下手花道きた!!!!!明希ちゃんせくしい!!!


-MC-
マオ:ふー!うーん元気ですね東京も。

えーこのツアーはみんな元気なんですよ。はい、はぁー…

空気薄いね。みんな吸いすぎ!!そういえばグッズ見ました?あれねまだね、最後に言おうとしてるんだけど。

トレカ当たりがあるんですよ(ま、ぢ、か?!)

俺の中で決めた。(おい)

普段の写真ってちょっと体ひねらせてって言われて(ポーズ決め)、ちょっと足開いてーって言われて(ポーズ決め)で、一枚だけ…何枚あるかわかんないけど、50枚ぐらいあるのかな。何分の一かわかんないけど、これがあるんだよ(体育座り)

目だけ真顔笑。かなり面白い。あれ当てた人いる?

客:数名ちらほら手があがり。その場では手あげなかったけどよくよく考えたら多分あったかも…と思って家かえって探したらあった笑。



マオ:あ、いた。あれオフィシャルでは当たりじゃないんですよー。僕的には当たり。当時流行ってたんです。

さっきやったじゃん?ワイフのときも。あそこはそのイメージ。ぱんぱんってね笑。可愛い?

客:…かわいい!!

マオ:言われたくて言ってます。しかし今日は調子いい。足首のね!!(くねくね・・・)

なんかいいなー調子いいなーふふふっ。
そういえばツイッター見てたんですよ。今日空き時間があってね。

見てたら南海キャンディーズのやまざと?やまさと?

しずちゃあああん!

似てないと思うけど伝える為ね笑。

今原宿なんだけど3歳ぐらいの子がマスクに狂犬って書いてて。これはシドの特典映像の内容ね。

見た人はわかると思うけど。そのコスを母が無理やりさせてたみたい笑。3歳の子があれやりたい!ってならないでしょ。今日いる?

客:はあああい!

マオ:いるねー。もしかしたら外でビラ配ってるかもね!ピンクの髪ですごくてねー目が。

怒ったら怖い。詳しくは見てねDVD。すごいなーと思って何も知らずにただびっくり。

客:…

マオ:なんかしてー!!!

客:拍手

マオ:ありがとうありがとう!優しい!みんないつも優しいね!毛布みたいな存在。毛布みたいな存在だよー。

パンツ一丁ですりすり。夏も毛布で気持ちいい。もうすぐすりすりの季節。

男するよなー?

男:うおおお!!(上手男子の勢いすごかった!)

マオ:気づいたらねーしすぎてすりすりをさ。しすぎあるじゃん?

下を控えろって事務所に言われたんです。(今回のツアー毎回下言ってるよね、うん笑。)

レコード会社にも言われた。事務所(下手指さして)、レコード会社(上手指さして)控えろ控えろ!!(早口気味に)って言われたけど控えません!!!!!!!

会場:爆笑

マオ:だってねー…バンドの味ってあるじゃん?(ハァト)ね?

そんな感じでー後半も盛り上がっていけるか?(2月の前に毎回下ネタに走るのはやめてくださ(ry)

2月。


10.2月

みんなのペンライトが一斉に光ってもう本当に感動!

ホールとはまた違う感じですごい良かった!

モニターが四分割になってて四人映ってたよおお!

マオくん下手花道に結構長く居た。ほんと力強く歌っててすごい伝わってきました。

しんぢのハモりたまらん。可愛い。可愛すぎる。

最後マオくんがありがとう。って言って客席拍手。



11.sleep

送られてくる言葉たちはー♪部分は上手に座りこむマオ。

しんぢが口ずさんでた。

ただ終わりを早めたねー部分でマオくん掴むように手動かしてた。

その後下手で座り込んで歌ってたよー。

sleep大好きすぎる…。

涙腺やべええ。


12.乱舞のメロディ

明希ちゃんがヴぉいヴぉいヴぉいヴぉい!!!!言ってたよ!!!

そのまま下手花道きて演奏。

しんぢがくるくる回ってた笑。

明希ちゃんが二回程ジャンプしてたああ!!

最後は客席にマイク向けたりしてみんなでおいおい言ってました!

最後マオ:東京ー!ふー。


-MC-

マオくんが手振る。

マオ:はあー盛り上がるね。えー外すごかったね、出店がすごかった。

客:すごかったあ!

マオ:ねー。俺らもとおるよ。

客:通るのー?(お客さんの声がすごい通る通る笑。)

マオ:車だけど笑。ほかのだと思った?

たこやきとか焼きそばとか。

客:食べたー?

マオ:食べてない…

客:なんでー?

マオ:なんでって…笑。なんでかな…ごめんねツンデレなんです。ツンデレなんすよ。

たこやきたべる?(ほっぺでたこ焼き作って)

客:食べる(ハァト)

マオ:やったよねー小学生のとき。たこやき、入り口の黒板消し、たこやきあと日直の所に○○←解読できずすいません。

スカートめくりとかね!!しんぢ!!

しんぢ:酷いよ…

ギターのしんぢです!!俺スカートめくりした記憶ないですよ。僕は花畑の方にでかけてました!!

私:胡散くさあああああい

マオ:…?

しんぢ:小さいタンポポいつまでも追っかけてました…
マオ:どうやって?

しんぢ:(実践する)足くねくねしてて可愛すぎた。

そうですねー今じゃあ土日はそう。

マオ:俺休みのときにご飯とか誘うと今日はたんぽぽだから先々までしんぢNGってかいてある

シドはスケジュール帳があって、しんぢNGってかいてあるんですよ。ギターのメンテナンスかと思ったら。

今日私語多いねー
客:しーん…

マオ:怖かった?こわいぞおお

客:怖かったー

マオ:俺は怖いんだぞーがるるる!!

なんかもうね…じゃあわかったあれやってあげる!声だし大会!

真ん中でわけてーちょうどいいねここ。こっちが(半分から下手部分)明希、ゆうや。いきますよー。

こっちが(半分から上手)俺。

しんぢ:…。どーでもいいですよ♪(某お笑い芸人の物まね。)

マオ:そんな地味に…笑。地味なのやめて!

大きかったほうがー…凄いってことで!勝敗とかはなし!大きいほうがえらい!じゃあー判定は…

客:小池さあああああああん

ゆ、う、や、が、で、て、き、た!!そして今日も半パン笑。

そのあと小池さんが出てきてゆうやより前に居て目立つって話に笑。

ゆうや:出すぎだろ…笑。

小池さん:よろしくお願いします(ぺこぺこ)

ゆうや:えー前出すぎだし!!

さくっとこっちが勝っちゃおうか!好きな言葉でいいからね。ガツンといこうよ!

(明希ちゃんはゆうやの後ろに居てなんか言おうとしてたっぽいけどゆうやが進行してた笑。新潟では真逆だったもんね笑。)

客:ああああsdfさjhf;さf!!!!!!!
ゆうや:新潟でやってたスッってとめるポーズをやったがしかしとまらない笑。

最新のほうが大きいって感じると思うけど、ちゃんと覚えててね小池さん!
小池さん:わかりました。
マオ:小池さんですぎだよおお!!!

ゆうや:君が前出ろっていったんでしょ!!
マオ:普通の突っ込みありがとう笑。君が前出ろっていったんでしょ!!(ゆうやの真似)

マオ:こっちいけるかああ!!しんぢの銘木にかけて。しんぢあっためてあっためて!!!

しんぢ:上手花道辺りでお客さん煽る煽る。もー上手の声やばかった!!

マオ:しんぢしんぢ!そろそろ疲れるよそろそろ。敗因になっちゃう笑う。いけるか×3?せーの!

上手客:さ;fじゃf亜sdfkhjあああああ!!!

しんぢ:小池ー小池ー!

(マオくんしんぢの頭ぽんぽん。)

いやーすごかったね。こいちゃんこいちゃん(ハァト)

マオ:今度さー俺んちにカレー食べにこない?

小池さん:是非是非!!

マオ:仲良くしようね。

ゆうやがこの辺で小池さんに耳うち。

しんぢ:小池さん!よくうちん家くるよね?まっこり(お酒)キープしてあるからね(ハァト)

マオ:じゃあー発表!!とぅるるるるるるるるr・・・・・

小池さん:惜しいなーみんなは悪くないんだよ!!連帯責任だった!!!

―明希ちゃん頭の上で手叩いてめっちゃ嬉しそうににこにこしてた!

ゆうや:あーあ…

マオ:えー納得いかない^^^^^(マオはいつも自分のチームが負けると…げふん。)

声の大きさは同じ、俺も明希もゆうやもわああああ!!!ってやったもん。じゃあー小池さん、しんぢ以外勝ちでOK?

小池さん:改めましてしんぢくんのみ負け。

マオ:しんぢくーんしんぢくーん!お詫びはお詫びは?

しんぢ:……今日はごめんねー!!!!!

マオ:こういう人いるよね笑。声出てきたね×4!いけるか後半×3!後半いけるか×2!歌姫!!


13.歌姫

歌姫たっのしー!今回固定セトリに入ってるから嬉しい!!

14.dog run

マオ前奏でいつものぴょんぴょん…そして手拍子!!

もうdog runすきすぎる!!マオくん下手きてすごいにこにこしながら手振ってた笑。

しんぢと明希ちゃんは上手でいちゃいch(ry

そのあとマオくんがしんぢにキ ス。この角度からばっちり見えたよ見えたよ。

15.Dear Tokyo

きたあああ!!!やっぱこれ一体感半端ないよね!!!!!

いつも曲中でも動きとかずっとメモしてるんだけど、これは楽しすぎてなんもメモとってない!!笑。

その手の中~その手の中には~♪の後は客席にマイク向けてみんなで歌ったよー!

たのしすぎる。


16.one way

本編ラスト!!!!

マオ:東京最高ー!×3。

どうもありがとう。きもちいいなあー×2!!ありがとう東京!!

マオ→明希ちゃん→しんぢ→ゆうやの順番ではけ。



アンコ衣装。

マオ→仙台と同じで白いシャツに黒いキラキラネクタイ、黒ベストに黒ハット。ハットの周りに柄物のスカーフ?っぽいもの。

しんぢ→物販黒T

ゆうや→物販黒T

明希ちゃん→白タンク


マオ:うぉい!えーアンコールの声がでかい。すごく大きい感じ。好きです。えーまず聞いて下さい。

すぐ傍で。

EN1.すぐ傍で

最後の声が本当綺麗に伸びてた感動(´;ω;`)最後ありがとうって言って会場拍手。

やっぱシドは生がいい。

-MC-

マオ:東京?東京?東京っ?

元気だなー。花粉とかないんですか?

客:あるううう!!!!!

マオ:そんなにあるの?くしゃみとかします?

客:するうう!!

マオ:くしゃみとかうち花粉症は俺しんぢ明希ゆうや…

客:全員じゃん!みたいな雰囲気

しんぢ:俺花粉じゃない。まだ受粉してない。

マオ:受粉ってさ…俺が下ねたあんまって言われてるのに。

おしべの人ー?

客:はああい!

めしべの人ー!

客:はああい!

マオ:みんな最近した?手あげて!

客:はあああい!!

マオ:元気なおしべだこと。最近した人手あげて?

客:うおおおおおい!!!

マオ:うおー増えてるやないか。受粉しました?最近。結構さ、暑くなる前に窓とかあけて爽やか受粉。

一人受粉。えー今日は家かえってしようと思いますなんつって。(足かくかく)

新しいなー。言いやすいよね。うーん言いやすい。野外受粉。Car受粉。いいね、田舎の人はよくやるよね、やることないから笑。Carねー…。あとなんかするかなー。

しんぢ:これでいいです…

マオ:あのさー次の曲なんだけどどんぐらいぶりだろう。盛り上がっていける?いけるか×5?

林檎飴。


EN2.林檎飴

去年のペア限以来だよおおお!!!!んもー超嬉しい!!!

しんぢのハモりが可愛すぎた。


マオ:続けていけるかー?東京×2?いけるかー×4?

エール!!!


EN3.エール

エール聞きたいって思ってたからもうほんとテンションあがった!!!

たまにはね全部はきだしてこの手で受け止めさせてー!!!!!!!!


EN4.Sympathy

あれ?Sympathyきたってことは最後か?でも最後の曲ですとか言わなかったし…と思いつつ。

でもアンコ4曲っていつもより少ないしなあと思いながら笑。

明希ちゃんとマオが隣同士で!!!明希ちゃんめっちゃにこにこ!!可愛い!!

最後マオが歌い終わった後うおーうおー♪(伝わるかしら笑。)って綺麗に声出してた!


マオ:最高じゃーん!うおい!(この辺でステージ照明消える)

きもちいいなー×2!はい、この熱さいいね!


-MC-
マオ:はぁー。えー今回のツアー世の中的に悲しいニュースがあって、やれるかやれないか、やるのかやらないのかって。こうやってうーん無事に今日ももちろん明日もやれること。昔ももちろん思ってたけど。こういう場合は特にね強く思ってます。今日はきてくれてありがとう。えー最後照明さんみんなの顔みたいです。

(ステージ照明消えて客席照らし)

どうもありがとな!!!今日はありがとな!!!みんなここにきてくれて本当にどうもありがとう!!!

(やべ…目から水が…)

最後の曲です、聞いて下さいハナビラ。


EN5.ハナビラ

ハ ナ ビ ラ!!!!!久しぶり!!!

CGとかハナビラが落ちてくるような感じですごい!イメージ的にはSIDNADのセンマキのやつ!!

君にお願い忘れないで忘れないで部分でマオくんが何かを掴むように力強く手握ってて。

最後しんぢのアコギがもう綺麗すぎて会場もしーんってなって最後ちゃらららーんってね。

もう感無量でした。

曲終わりで最後にマオくんありがとう、愛してます。って。


マオ:最高のライブでした×2!ありがとう。

明希ちゃんタオルぐるんぐるんしながら下手花道して顔の汗ふきふきしてアリーナA1めがけてよいしょっと…がしかし柵の前に!!!係りの人が拾ってファンに渡してた笑。

ピック投げたりして投げきっす。

深く深くお辞儀してました。


しんぢとマオ上手へ。

しんぢ両手でピースしてカメラに向かってにこにこ。

マオ:上も見えてるぞありがとう!

明希ちゃんマオ上手、ゆうやしんぢ下手へ。

しんぢ投げきっす。んでゆうやと肩くんでこしょこしょ話してにやにやしながらスタンドJKあたりめがけてピック投げたり。マオも下手きてゆうやと握手。耳元で話してたけどあの後キスしてたよね?ね?


明希:上も見えてるぞ!!代々木!!代々木!!(明希ちゃん今日はじめて喋ったよね笑。)

今日はほんっとうにどうもありがとう!!!

明日は希望、愛、夢届けようと思います。みんな愛してる!!


マオ:後ろ!!見えてるよ!!!

しんぢこの辺でお立ち台へ。


しんぢ:代々木ー!代々木ー!やっと…(字汚すぎて解読できません笑。)

やっぱりギターおもろいわ!!おもろいわ!!!あのね本当になんでもないようなことが幸せだと感じました。ライブができるって素敵だと思います。明日もぶっ飛ばしてライブやるぞ×4!!ギターのしんぢでしたありがとう。


マオ上手に座り込んで両手でゆうやにマイク渡す。


ゆうや:えー代々木!!代々木!!(うなづきながら)

やっぱここホームだね(ハァト)

なんかちょっと久しぶりにやったけど、久しぶりに感じない。やりやすい。顔見えるし。ここだな!

大阪城ホールすごくいいライブでね、すごい感動したと思ってたら今日も結構感動した!!

あれだねいつも最後の挨拶ノープラン。そろそろ考えてこないとだめだね。ぶっちゃけなんもいえないぜ。

明日もがんばるぜ!!


マオと親指あわせていつものやつ笑。


マオお立ち台に立って両手広げてみんなの声きくポーズ。

マオ:東京×3!!最高のライブどうもありがとう。あのさ今日さこんだけいいのやれると明日どうしよう。

シドはこえていくぜ!!!本当最高でしたありがとう!!

最後お客さんの顔みせて。声ちょうだい!!!声ー×4!!!もっとー!!!

耳に手当てて。

愛してまーす(肉声)


そのあとは自分をぎゅーって抱きしめてました。



よし、出発前に書き終えました!笑

代々木二日目行ってきます☆