皆さんこんばんは。お待たせしました!
3月11日(木)シドペア限定リクエストカウントダウンライブのレポを投下いたします。
やっと全身の痛みから解放されて今は当日の夜に殴り書きした文字を解読中です笑。
今回スタンディングということで、メモ用紙をもって入れなかったので、覚えている範囲で書きます☆
gdgdですがよかったら最後までお付き合い下さい。
また、すべて確実ではありません。間違っている箇所もあるかと思いますがご了承下さい。
まずはセトリから。
1.白いブラウス可愛い人
2.林檎飴
3.キャラメル
4.必要悪
5.chapter1
6.眩暈
7.御手紙
8.ミルク
9.ノイロヲゼパアティー
10.吉開学17歳(無職)
-EN-
11.できそこない
12.歌姫
13.プロポーズ
14.サーカス
15.エール
16.sleep
整理番号的に、6時半過ぎ頃入場。
上手の前から3つめの柵らへんの後ろ側確保しました。
携帯はロッカーだったので時間はわかりませんが、あまり開演はあまりおしてなかったと思います。
カウントダウンの仕方はCDTVと同じような感じでモニターに映像が!
司会の方のキャラが黄色のカラーコーンと赤のカラーコーンを被った男の子?が2人でした笑。
ファンの手拍子の中。
メンバー登場!!
衣装:
しんぢ 青いスーツ(髪の毛の色だいぶ落ちていた感じがしました。)
明希 白いブラウス、ジーンズ、黒いハット
マオ 紅色っぽいベロアジャケット
ゆうや 赤いスカーフ
明希ちゃん最初から少しはだけてました笑。
マオ:いえー!!お待たせしましたシドです。
ファン:いえーい!
マオ:うぇーい!!
ファン:うぇーい!!
マオ:シドZepp Tokyoは初めてなんだけどこんな感じなんだね。前にワッツインのイベントで対バンではやったことあるんですけど。明日からがツアー初日。だからパワーちょうだい。ねぇ明希くん!
司会:今回投票された曲をカウントダウン形式で発表するよー。みんなが投票した曲は入っているかなー?
それではカウントダウンどうぞっ!!まずは10位から9位!カウントーダウン!
その後スクリーンに「10→9」と表示され。
☆白いブラウス可愛い人+林檎飴
―MC―
マオ:いぇい!!
ファン:いぇーい!!
マオ:いぇい!!
ファン:いぇーい!!!
マオ:元気だね~。さっき俺東京て言ったでしょ?
間違えてAXっていいそうになっちゃった笑。
最近よくファンレターでさ、白いブラウス可愛い人のことを白ブラって略す人が居るけど、白ブラってねー…。白ブラって白いブラジャーみたいじゃん。でも俺は白ブラ好きなんだけど笑。白ブラってやめてくれない?
こんなに純粋な曲をみんなして汚さないで笑。ちゃんと白いブラウス可愛い人って書いてよ!!
どうせ略すなら白いブ…ス。白ブスにしなよ!!白いブス可愛い人。どっちだよみたいな笑。
ゆうや元気ー?
ゆうや:今日は赤が栄えますね。これ(ストール)も赤なんでね。
マオ:じゃあ皆で白いブラウス可愛い人って言ってみよう!!白いブラウス可愛い人!!
ファンにマイクを向けるまおにゃん。
ファン:白いブラウス可愛い人ー!!!
マオ:なんか小学校みたいだね笑。
ファン:笑
ふっておいて小学校みたいって笑。
で、まおにゃん明希ちゃんを見る。
マオ:明希くん今日白いブラウスじゃん!!
しんぢを見て
マオ:可愛い人
明希ちゃんを見て
マオ:白いブラウス
しんぢをみて
マオ:可愛い人
ファンが「ゆーやはー??」
マオ:ゆうやくんは。(まる) モーニング娘。てきな笑。白いブラウス可愛い人。かっこ笑でいいか。
白いブラウス(明希ちゃんを指さす) 可愛い人(しんぢを指さす) 。(ゆうやを指さす)
ゆうや:こんばんはー!
マオ:you一番可愛い!!
ゆうや:赤い髪の毛可愛いゆうやです笑 赤い髪の毛可愛いぽっくんです(ハァト)
マオ:ゆうやくんちょーかわいっ!!!自分が一番かわいいもんね。
ってすごい連発してました笑。数えてないけど10回近く言ってた気がするなあ笑
まおにゃんの言い方がすごい可愛かったのを覚えてます。
☆キャラメル+必要悪
マオ:これ本当に順番通りにやってるんですよ。キャラメルの後に必要悪とかありえないでしょ?
ファン:笑。
マオ:本当は順番を流れ的に少しいじるか迷ったんですが、そのままにしました。
まだ頭の中でらぶ繋ぎしてますよ笑。切り替えられない。
マオ:みんな入れたの入ってた?みんないれた?
ファン:いれたー!
マオ:いれてー?笑
ファン:いれてー!
マオ:いれてー!って何時よ。(時計をみる)まだ7時ちょっとだよ笑。
必要悪いれた人!キャラメルいれた人!林檎飴いれた人!白いブラウス可愛い人いれた人!
ファンがちらほら手をあげる
マオ:林檎飴と白いブラウスいれた人、キャラメルと必要悪よりも多いじゃん!!
嘘ついてる人いるでしょ笑。
↓ここ自信ないです笑。
MCがうまくしまらないとこれ歌ってました!!
マオ:ブービーブービーブビマジック!!!!皆知ってる??これ鈴木紗理奈のデビュー曲なんだよ。
一緒に歌おう!!ブービーブービーブビマジック♪
ファン:ブービーブービー…
2回ぶらい繰り返した後
マオ:帰りにCD買って帰ってね。
ファン:はーい!
明希ちゃんは下ネタ炸裂のマオにゃんを見ながら苦笑。確かこのあたりで帽子とってた気が…。
☆chapter1+眩暈+御手紙
マオ:この辺はツアーでもよくやってるけど、結構入ってましたねー。chapter1は久しぶりかな?いれた?
ファン:いれたー!
マオ:いれたー?
ファン:いれたー!!!
マオ:入れた?笑 いれてー?
ファン:いれてー!
マオ:いれたー?
ファン:いれたー!
マオ:いれてー!
ファン:いれてー!
マオ:こんな大勢にいれてって言われたの初めてです笑。
そんな大勢に言われても1本しかないので無理です!!笑
しんぢくんが煽るので太田胃散コールかと思いました笑。
これから先太田胃散コールがあるかどうかはわかりませんが、hikariのドキュメント本のしんぢのやつ読んだ方なら納得できるかと思います。
太田胃散コールないのは寂しいですが、しんぢの考えは素晴らしいと思うので。頑張ってもらいたいです(ハァト)
ここから下のMC、ここであってたっけな。違ったらごめんなさい。
マオ:ゆうや元気?
ゆうや:しんぢ元気?
しんぢ:何このたらいまわし的なの。この前男限定ライヴだったんですけど、男いいね。女弱い。
マオ:じゃあなんか気合いいれるのしなよ。おいおい!みたいな。
ゆうやがドラムをどんどんする。
ファンはおいおい!みたいな笑。
しんぢはそれに合わせて空手みたいにしてました笑
マオ:それだったらせい!じゃない?せいせいせい!!
ちょ。マオのせい!っていって決めたポーズ。今までで一番格好良かったです(ハァト)
まおとしんぢ2人で盛り上がってた笑
しんぢ:すごいなあ。ごめんやっぱ女強かった!
マオ:明希きゅーん明希きゅーん!!
明希:はい
マオ:明希きゅーんかわいい。
明希:あ?かわいいとかいってんじゃねーよ。
明希:今日いい天気ですねー。
ファン:そーですね
明希:照る照る坊主作ったからね!
ファン:そーですね!!!
明希:嘘だけどね。
ファン:そーですねー!
やっと某お昼番組の返しだということに気がついたみたいです。明希ちゃんめちゃ可愛かったです;;;
明希:え?あ、あれかー。某お昼番組のね。ぜんぜんそんなつもりなかったんだけど笑。
とあせりつつ訂正。可愛かったなあ。
明希:明日から始まるいち好きツアーの今日はいい景気づけ?になった。
みたいなことをいっておりました。
マオ:明希くんいいこというね。今明希くんいいこといいましたー!
ファン:パチパチパチー。明希ちゃんうなづく。
マオ:次もまた根強い感じで笑。☆ミルク
この曲は個人的にすごく思い出があって、聞いてて泣いてしまいました。
高校の卒業式の答辞でこの曲の中の歌詞を使わせてもらっていて。
生はきますねー。
カフェオレと呼ぶには~のところをあまりにもミルクで~♪って歌詞間違えてて可愛かったです笑。
マオ:ミルクは男は歌わないほうがいいよ。絶対にこけるから!特にお酒が入ってるときはね笑
そ~れ~は~♪これはplayというアルバムの曲なんです。この頃裏声がでなくて必死に練習しました。
明希くんが良い曲できたー!!って持ってきたら。それはひどく~♪で笑。お風呂でも練習したわ。
レコーディングもかなり時間がかかった記憶があるよ。男やってごらん?そ~れ~は~♪って男出る?
2階席の男の子とやりとりしてた笑。
2階席の子:そーれーはー!!
マオ:違う違うちゃんとそれは~って裏声で。
ファン:それは~(裏声)
マオ:あはは笑 男可愛いね。 そういえば男限定やってから男に目覚めたんですよ。生理的な意味じゃなくてね。俺部活ってちゃんとやったことなかったから。LOFTが部室になってた笑。柔道部みたいな笑
男臭さっていいよね。またやろうなー!!
ファン:女はー?
私的には女はー?っていうのは女限定はないのー?っていう意味もしくは女の匂いで聞いたのかと思ったんですが、違ったみたいで。
マオ:Zepp Tokyoは昔よく見に来たりしたんですよ。ムックさんとかね。
ファン:へー!!!
マオ:Zeppに見に来るときは2階席なんだけど、1階の人のシャンプーの匂いがするんだよね。
ファン:へんたーい!!へんたーい!!(変態っていう声と別にひどい言葉を言ってる方がいらっしゃいました。詳しくは後ほどアメ限で言います。)
しんぢ:僕は匂いを封じ込めて帰ります。
ファン:うさんくさーい!!!へんたーい!!
マオ:次の曲やばいよ。
☆ノイロヲゼパアティー
マオ:どんだけ古い曲やらせるんだよ。思い出すのが大変だった。ここまで古いと人の曲みたいだな笑
さっきもやばいって言ったけど、次もだいぶやばいです笑
ルットゥトル~♪鼻歌1つパーティー♪のところのハモりが可愛かったー(ハァト)
☆吉開学17歳(無職)
手疲れました笑。ステージ見れないほど暴れて楽しかったー☆
マオ:出だしのゆうやのドラムでぷっちーんっと切れるんですよねー。マオだよー(ハァト)って言ってるのがドラムで切れてヤイヤイヤイヤー!!!ってなるんですよ。
司会:CMのあとはシドのアンコールだよー!
アンコールはキャパの割りに揃うのが遅かった気がします。
10分ぐらいかな。皆着替えて出てきました!
ツアーTシャツかわいい。
―EN―
マオ:えー、アンコールありがとう。ここからはCDとは関係なくいきます。
選択からもれていた曲です。みんなわかるでしょ?やってほしいよね?
投票いれるときできそこないないなーと思っていたので、すぐピンときました!!
どうやら問い合わせが多数だったみたいです。
マオ:わかってるから。久々にやります。できそこない。
☆できそこない
某サイトでは聞いたことあったんですが、ライブできいたのは初めてでした。
咲くところで、まおー\(^o^)/まおー\(^o^)/まおー\(^o^)/って感じでした←
マオ:ここはメンバーの名前をよぶんです!!!!!!!
って言ってた。
マオ:本当ふるいの知ってるねー笑。
☆歌姫+サーカス+プロポーズ+エール
サーカス前では定番の手拍子で客を煽るマオ。
マオ:次で最後の曲です。今日はツアー前の最高のスタートをありがとう!!!!
sleep。
☆sleep
最後は確かしんぢ→明希→ゆうや→マオの順ではけたかと。
しんぢ:おいみんなー!愛してるぜー!!
明希:ありがとう(生声)最高だったぜ東京!いやID-S!愛してるぜID-S!
ゆうや:ID-S!!ID-S!!ID-Sのみんなは俺たちの中で特別な存在です。これからも長い付き合いになると思いますが今度ともよろしく。
まおにゃん最後お立ち台の上へ。もっと声ちょうだいのポーズ。
マオ:あいしてまーす(生声)
個人的な感想。
相方ちゃんと地元に1時待ち合わせで東京テレポートへ。
ついてグッズ並んだんですが、2時間ぐらいかな。えっと、とりあえず寒かったです;;;
グッズはとりあえずタオルだけ購入しました!他のも色々ほしかったけど次までお預け☆
グッズ購入の後は記念にプリクラ。プリクラって最近ぜんぜんとってないんですが、日々進化してるんですね笑。もうついていけないです。
で、マックの近くのロッカーへ荷物を預けました。3時間100円。会場内より安い!!
情報仕入れておいて正解でした(ハァト)
しばらくマックに滞在して時間になったので会場へ。Zepp Tokyoは2年ぶりぐらいかな?
YUKIと銀杏BOYZのライブ以来だったので懐かしかったです。
場所は3柵目の後方。ロッカーに荷物預ける前に目がごろごろしていたので、コンタクトを保存液に浸して付け直そうと思ってたら…。コンタクト片方紛失!!!!!!しかもその日に開封したもので、目薬も忘れたので最悪でした。片方だけつけて入るわけにもいかず、裸眼で。しっかりは見えなかったけど案外いけました。
あとは明希ちゃんが投げた水が2回、まおにゃんの水1回浴びました(ハァト)
白いブラウス、ミルク、ノイパは投票にいれた曲だったので聞けてよかったです。
お疲れ様でしたー!


