まぁ木曜日に水曜日の日記を書くのはいかがなものかと思うが、謝らない!!(ぉ


水曜日。

仕事でカチキレまくって、ストレス発散ではないがダーツ。

ま、このブログ見てる人間でダーツに興味あるorやってる人間なんているわきゃないからまさにチラウラ。

いいんです、自分で読み返して反省材料にしますから。(ノω・、)


ここ数か月というか結構長い間苦悩しつつフォームを修正中。

今参考にしているのが、日本ソフトダーツ界最強の男、星野光正。


イケメンです。

チクショウ、リア充め…と思うけど、実際凄い腕前だから仕方ない。


今、意識しているのは4点。

1.しっかりダーツを握りこむ(すっぽ抜け禁止、しかしあくまでも固定という意味)

2.最後まで腕を振り切る(スローイングの固定)

3.テイクバック(構えてからの腕の引き)を短く、フォームを手前に倒し気味に。

 (引く距離によって腕の振りが横にぶれるの禁止)

4.まっすぐ引いて、まっすぐ押し出す。

5.ブルに入らなくても泣かない。ヤケにならない。(/TДT)/

6.「おやつは300円まで」なら500円まではセーフ。「特売で計300円でした!」

 →実際、そんなにお菓子は好きじゃない。


うーん、でもフォーム改善の成果なのか矢飛びがよくなった。

というか、直線に近づいたというか。


今のフォームがあってるか否かはまだわからないが、とりあえず1のすっぽ抜けがなくなるだけでだいぶ違うはず。

それまではこのフォームを押し通して、それで何かを得ようと思う。


…今思えば、まともにフォームを固定しようとするのは初めてじゃないか??

これまでいかに適当に手投げだったかわかるねぇ。


頑張ってみるか!