今朝 | フラミンゴが片足で眠るのは、水辺に足突っ込み過ぎて寒いからなんだってー

今朝



たまたまNHKかけたら子供番組やってて
椅子が題材になってるやつ
知ってる?

なかなかシュールで面白くって出勤時間ギリギリまで見てたら



なんか途中で猫脚のバスタブに入って鼻歌歌ってるピンクの服着た人のコーナーになったんだけど


それがまた面白かった
思わずテレビと会話してしまった
こういう子供心を擽るテレビ構成にも関心したし、反応した自分も脳味噌が子供だってガッカリした(笑)


テレビの中のそいつは「オフロスキー」と言う名前らしい

…オフロスキー

ロシア系か?

まぁそんな国籍についてまで深く考える子供はいないだろうから名付けた名前なんだろう
単に風呂が好きだからオフロスキーとかそんくらいだろう
しかしある程度余計な知識の増えた生えるもん生えた大人には前者の考えを持つ人も少なくない筈で
そんなじれったい所もまた面白い



無意識にオフロスキーと会話する鳩オネータン





オフロスキー「♪ダダッダダラダダッダッダァ~ダァ~ダァ~…」

鳩「………。」

オフロスキー「♪ダァ~…呼んだっ!?」

鳩「呼んでねーよ」

オフロスキー「呼んだよね、呼んだ呼んだか、ハハハ」

鳩「呼んでねーっつってんだろテメー人の話聞く気あんのか」

オフロスキー「ね、今から僕が言う一文字の言葉から身体の部分当てっこしようか!!」

鳩「無視か、無視すんな」

オフロスキー「だぁーいじょうぶ!!出来る出来る!!」

鳩「自信過剰な男は嫌いよ」

オフロスキー「じゃーねー…まずは…「あ」!!「あ」から始まる身体の部分!!」

鳩「「あ」?あれしか無いでしょ」

オフロスキー「考えた?考えた?一緒かなぁー今テレパシー送るね!!んんんん…」

鳩「やめろ!!お前○○○の○○か!!!!!!!」

オフロスキー「よーし!!じゃあいくよ!?」

鳩「うん!!!!!」

オフロスキー「いくよ!?」

鳩「くるよ!!!!!」

オフロスキー「せぇーーーの!!」







オフロスキー「頭!!!!」
鳩「アナル!!!!!!」







その数秒後にジョージさんに頭叩かれた


何故?



ジョージ「子供向け番組だっつってんのにアナルてお前…」



何言ってんの!?身体の一部じゃない!!!!!!
何も間違ってなんかないわ!!!!!!!!


畜生オフロスキーめ!!!!!
頭叩かれたじゃねーか!!!!!





明日も見てやるかんな!!!!!!!!!!(NHKの思う壷)