今一生懸命 | フラミンゴが片足で眠るのは、水辺に足突っ込み過ぎて寒いからなんだってー

今一生懸命




爪の甘皮を剥いてたんですけど



最近何かと多用がありネイルサロンに行けない状態なので
自分でせっせとケアしてたんですけど






剥け過ぎて出血したじゃー



オマ○ンコからも出血(世間では生理、または月経と呼ばれる月の物)してるとゆーのに

こんなに出血しまくってアタシってば…





出血大サービスね(ハァト)






いててて…

冗談抜きで痛ぇや




焼酎呑んだら治るかな



昔、死んだひいばーちゃんが
「焼酎呑んだら治る」
って当時小学生だったアタイが風邪ひいた時に一升瓶突き付けてきたっけなぁ

慌ててお母さんが止めに入ってたけど


昔の人はワイルドだよね




今は亡き戦争上がりのじーちゃんも
「犬は赤、白、黒の順に美味い」
って言ってたよ


赤、白、黒ってのは毛の色の事ね



そんなに田舎じゃなかった筈の実家だったんだけど

ある日小学校から帰ってきたら
物置から凄い物音がして

ビックリしてお母さんに知らせたら

「ああ、おじいちゃんがね、鶏運ぶトラックから逃げ出した鶏を捕まえてきたんだって」

とサラっと応えた



嫁としてワイルドな義父に馴れたってとこだろうね(笑)

しかしそれって今思えば盗み…?…そーゆーのは大丈夫だったのかしら?(笑)


その後三日程早朝の「コケコッコーーー!!!!!!!」に悩まされたが

四日目の朝にピタッと止んだ



「じーちゃん、ニワトリ鳴かなくなったね」
と朝ご飯食べながら尋ねると


「あー卵産まないから昨日シメたった。今血抜きしとるから明日の晩には食えるどー」







(゚Д゚)




そう言った翌日の晩御飯には
鶏の唐揚げが山ほど出た


とてもじゃないが食べられなかった


鶏の事はよく分からんが
朝鳴くし卵生まないのは雄だったからじゃねーのかい?

じーちゃん







「こんなもん付けてっからいつまで経っても上手く漕げんのじゃ!!」
と、自転車に乗りたての当時5歳のアタシの自転車の補助輪を勝手に外したじーちゃん


「カエル捕まえこい、鶏肉みたいで美味いぞ」
と、ただ友達とその辺の空き地に遊びに行くアタシに無理難題を強いてきたじーちゃん


「今年が最後の誕生日だぁー」
を8年言い続けてたじーちゃん




アタシが19歳の時の冬に
じーちゃんは胆嚢癌で死んだ



お葬式の時

コンビニにお茶買いに行こうといとこと斎場のエレベーターに乗ろうとしたら
ボタン押してないのにエレベーターが勝手に開いて
中では1階のボタンが既に押ささってあって



その日のそこの斎場には
ウチの葬式しかなかったから
きっとじーちゃんだね、っていとこと笑った


死んでもワイルドだったなじーちゃん
















ワイルド…



ワイルド…







なるほど・ザ・ワールド…


秋の祭典スペシャルー☆☆☆