♪生憎空は雨~雨~雨~~~
高校の頃に仲良しだった友達から久しぶりにメールが来た
彼女は就職を期に北海道に行って
今年で七年目になる
北国は毎年雪の降る前に秋を一瞬にして通り越し、厳しい寒さを迎えると
引越ししたての冷え症な彼女を苦しめていた
それでも夢としたい仕事の為に毎日毎日頑張っていて
指先を冷たくしながらも生き生きした日常の些細な出来事をメールにして送ってきた
そのメールは、高校を出て未知の世界に飛び込んだ私にも元気をくれたし
また彼女も私のメールを励みだと言ってくれた
だけど互いに慣れない仕事や環境の変化に精一杯で
いつしかメールも途絶えがちになって
察する様に疎遠になっていた
そんな彼女から今日、暫くぶりにメールが来た
差出人の名前に
少し驚き、すぐにほっこりとした嬉しさと懐かしさが蘇った
内容を見た
「糞寒ぃいいいい!!!!!手袋穴あいた」
知らねぇぇええよ(怒)