♪生憎空は雨~雨~雨~~~ | フラミンゴが片足で眠るのは、水辺に足突っ込み過ぎて寒いからなんだってー

♪生憎空は雨~雨~雨~~~



高校の頃に仲良しだった友達から久しぶりにメールが来た


彼女は就職を期に北海道に行って
今年で七年目になる


北国は毎年雪の降る前に秋を一瞬にして通り越し、厳しい寒さを迎えると
引越ししたての冷え症な彼女を苦しめていた

それでも夢としたい仕事の為に毎日毎日頑張っていて
指先を冷たくしながらも生き生きした日常の些細な出来事をメールにして送ってきた

そのメールは、高校を出て未知の世界に飛び込んだ私にも元気をくれたし
また彼女も私のメールを励みだと言ってくれた


だけど互いに慣れない仕事や環境の変化に精一杯で
いつしかメールも途絶えがちになって
察する様に疎遠になっていた





そんな彼女から今日、暫くぶりにメールが来た



差出人の名前に
少し驚き、すぐにほっこりとした嬉しさと懐かしさが蘇った




内容を見た













「糞寒ぃいいいい!!!!!手袋穴あいた」













知らねぇぇええよ(怒)