夕べの飲み過ぎが祟り、またまた二日酔い…。
でもいいの!楽しかったから!!
今日でサマーキャンプ場はおしまい。
撤収する為に、二日酔いに鞭打って活動を開始する。
うげー…気持ち悪い。
もたもたもたもた身支度をして、テントを片付ける。
さて、この後どうするか。
家を出る時に考えてたのは、見そびれてた男鹿か、ちゃんと見てない恐山に寄るか。
けれど、五所川原のねぶたと、函館のビール列車にも誘って貰ってた。
みんなここから、北海道に渡るか、五所川原に行くというコースに二分している。
どっちも楽しそうだけど…。
私は自分に問うてみた。
「どうしたい?ちんよ。」
「……………引きこもりたい…」
「…おい。」
どうシュミレーションしてみても、引きこもりたい欲が収まらなかった。
二日酔いや足腰の痛み、さらには生理も重なって、完全に気力燃え尽きてた。
…帰ろ!
最後のキャンプ場のゴミ拾いまでやったら帰路につこう。
旅が本当に終わる。
私をねぶたに引っ張り出した張本人、日本一周ライダーAちゃん。
旅路で、何度もニアミスを繰り返し、私がギックリ腰になった時に、彼女も事故って靭帯損傷を負い、結局再会出来ずにいた因縁の再会を果たす。
朝、もう出発していたHGさん、ずっと気遣っててくれて、またお世話になっちゃった。
そして、チームのみんな、ジンギスカンパーティーの面々。
新旧関係なく輝く宝物。
みんなみんな素敵で、ドラマチック。
ねぶた来て良かった!
旅の締めとして、これ以上無いイベントだった。
しばらくおしゃべりしてたら、酒が抜けた。
ゴミ拾いしようと思ってたけど、まだまだ時間がかかりそう。
続々と出発していく旅人達。
私も、出発しよ。
待ちきれずに、サマーキャンプ場を出発した。
さあ、本当に家に帰ろう。