盛岡駅前を通過…

ここは、私が仕事をしていた所。

駅ビルで、集荷配達をしていた。

ふと、搬入口を見ると、トラックが!!

私のバイクに着いてるスクリーンをくれて、取り付けまでしてくれた、大好きなハーレー乗りが乗ってるトラック!!

一度素通りしたけど、戻ってトラックの隣に着けた。

わー!!搬入口懐かしい~!!!私の汗と涙が染み付いた搬入口…。


運転席を覗くと、いない…。

反対側から見てみた。

運転席の後ろ目掛けて扇風機が回ってた。

隣に停まっているライバル社だったトラックの運ちゃんに、「寝てる?」と聞いてみると、
「うん。」

そうかー、体弱いから、休ませてあげないとな。

つか、まだあなたがここの担当なんですね…。


残念だったけど、出発した。


盛岡の一番の都会の駅前。

田舎田舎と思ってたけど、結構な都会じゃん!!
よぅそろお-Image194.jpg



車こんなに多かった!?


そして浦島太郎。

あれ、コンビニ出来てる…。

前何だっけ…?つか、何このビル!?

またコンビニ出来てるし!!


街も生モノです。


岩手公園(城跡)を横切り、裏磐梯のキャンプ場で会ったISさんにいただいた『いわてぬぐい』を売っている店に来てみた。
よぅそろお-Image195.jpg
作っている人に会いたかったけど不在。

岩手の絵葉書を買って、店を出る。


懐かしい!!懐かしい!!

無駄に元カレの家の前や、中学校の前を通る。

懐かしい!!

しかも、前はグラグラ運転してた所が、めちゃスムーズに走れる様になってる。


ひゃっほー☆


自宅近くまで帰ってきた。


うおー!!なんだこのスーパー!!

あんなにこじんまりだったのに、チョー儲けてたんじゃん!!

うおー!!その煽りか、行きつけのコンビニの姿形が無くなってるー!!!
よぅそろお-Image196.jpg

一年ですっかり浦島太郎。