うわさのゆうれい坂が、この辺にあるらしい。
向かってみよう。
海を見ながら走り走り、また曲がる所を素通りしてたが、こっちからも行けるし!
ゆうれい坂は、缶が坂道を登る不思議坂であるのに、缶持ってないじゃん。
うろうろ。パシャ。
さ、行こー。
…グダグダ…
帰り道だって、来た通りに行けば余裕♪
川沿いビューン。
この辺左折だったかなー。
この、「だったかなー」のおかげて、約1時間半、迷いに迷った。
お城を見つけた時は、得した~と思ったが、
現在地の把握が出来ぬまま、予感のする方へ走り、曲がり曲がり…。
そして何故か3号線に出てしまった。
南に向かうべきを、北に向かってた!
やり直し。
南下して、曲がって曲がって。
げ、限界です…。
交差点にあった本屋さんに地図を持って聞きに行く。
右折、左折、左折ね!
ありがとうございます!
ようやく帰れる~。
右折、左折、左折………違ーう!!
左折のタイミング間違えたー!!
しかし、200号線に出れたぞ。
後は、南下と北上を間違わなければ帰れる!
とにかく、焦って走ってたら、目印のイオンが見えた。
た、たどり着いたよ~…。
イオンで、ツーリングマップルの四国編を買い、ヘロヘロで帰ると、小洒落た服装の小洒落たおじさんが出迎えてくれた。
北九州おやじさんのお友達のこのOさんは、昨日も私の到着を待っててくれたそうだけど、
昨日は遅くなっちゃったから、また来てくれたのだ。
今日も遅くなってすいません…。
みんなも心配してた。
ごめんなさい。迷子になってました。
Oさんのお隣りに座って、本日もお酒をいただく。
さらにしーすー。
こんな贅沢は、もう二度とないでしょう…。
魔法のタイや、サーモン、昨日食べてめちゃくちゃおいしいと騒いだら、また出してくれたヒラス…。
Oさん手作りの肉じゃが…。
シアワセーー!!!!
神様、罰当てないで下さい。
しばらくしたら、「お風呂は入る?」と聞かれた。
もうほろ酔いになってたから、めんどくさくなっちゃった…。
「行かない。」と言うと、「じゃあ行ってくるから。」と、一家全員温泉に出かけていった…。
いいの?!
私とOさん、住人のいないお店で飲む。
ほんとに垣根が低い。
Oさんはともかくとして、もし、私のブログを読んで、私を信用してくれたのだとしたら、とても嬉しい。
Oさんと、しばらく話し込んでたけど、10時を回ったあたりでご帰宅。
まだ帰ってこない…。
お店にあった漫画を読みながら、チビチビ飲んで待つ。
10時半頃ご帰宅。さ、寂しかった…。
こんな時間ですが、みなさん夕食です。
寿司職人渾身の
カレー。
いやこれが、ひじょーにおいしい!
コクってゆうのでしょうか、何か一味違うのです。
たくさん笑って、満腹で、ほろ酔いで、今日もまたよく寝れそう…。