薄暗くなってきて、鳥目になってきた。
そしてどんどん寒くなってくる。
トンネルに入ると暖かいけど、出たときの寒さたるや、全身が冷えわたる感覚。
こういう寒さはしばらく味わってなかったな。
シールドからわずかに出ているあごが、切れるように冷える。
ひたすら必死に走り続け、宮崎空港の看板が目に止まるほどに北上してきた。
現在地確認の為にコンビニへ入り、地図を開く。
ああ!お目当ての道の駅と、温泉をはるかに通り過ぎているぅぅ!
でも、もう戻りたくない………明日にしよう!
市街地に進む。
勝手に田舎と思い込んでいた宮崎市街、都会じゃないですか!
3車線じゃないですか!
しかし、沖縄で3車線には慣れていたため、以前みたいにどこを走ったら良いか悩まずに堂々と走れた。
何事も慣れか。
本日のお宿はひっさしぶりにネットカフェ。
宮崎市内のネットカフェには、同じビルに温泉があった。
先にひとっ風呂。
いろんな種類のお風呂があって、どこから入るか迷う。
骨まで冷え切った体をお湯に浸けたら、おっさんみたいな声が出た。
「生きてて良かった~~。」
オーバーですな。
露天檜風呂に浸かり、しジェットバスでコリをマッサージ。
ほかほかのとろとろ。
もうさっさと寝床に入ろう…。
フラットの席にダラリ。
¥200のカレーを食べて(近頃カレー率90%)リラックスモード。
でも、ネット久しぶりで楽しくて寝てられなーい!