今日は最後だから、赤崎の夏子ばーちゃんの顔見てこよう。
後、もずく雑炊食べよう。

赤崎に着いたら、みんな居たー!!

何だ~みんなここに居たんだねー。

夏子ばーちゃんはまたまたお茶と、よもぎもちを出してくれた。

いつもとーとぅがなし、ばーちゃん。

お話してたら、TKさんが、私達にストラップを買ってくれた。

お父さんありがとう~!!

もったいなくて使えないよー。


Dさんは、ビックスクーターに犬を乗せて(!)お店へ。

AちゃんもKJさんの見送りの為、一足先に帰る。

まだ時間はあるけど、何しろ、初めて乗るスクーターで来てる。

気をつけてよー!!

KJさんと夏子ばーちゃんとおしゃべり。

楽しかったもんで、時間が無くなってた。

ヤバ!早く雑炊!!

夏子ばーちゃん、またいつか来るから、それまで元気で居てね!とーとぅがなし!!

よぅそろお-Image021.jpg


急いで隣に行って、店に入るなり、「もずく雑炊一つ下さい!!」

そわそわ。まだかな。
時間が無いわ。

異様に長く感じた約5分後、ぐつぐつと煮立った状態で雑炊が出てきた。

もずくと米半々くらいもずくたっぷり♪
よぅそろお-Image020.jpg
ひゃっほい☆

さー食べよ!!あつっ!あっつ!

いかん猫舌には難関だぞ。

でもトロトロでチュルチュルでめちゃくちゃ美味い!!

しまったーもっとゆっくり食べたかったなぁ。

じっくり味わうヒマもなく、口に運ぶが、暑くて進まない。

ヤバイ、時間がぁ!!

ふーふーも激しさを増す。

何とか完食。

あーうまかったよ~!

お店のおばちゃんにお礼を言って、店を出た。

急いでバイクを走らせる。

ここに来てから、こんなにスピード出したこと無いってくらい飛ばす。

間に合うか!?

空港に滑り込むと、みんな外で話してた。

良かったー!!

KJさんと最後のおしゃべり。

毎度お馴染みの
「綺麗だね~」「でしょー!?」
が繰り出される。最後まで抜かり無いっす!

時間が来て、握手をして、お別れの時。

気をつけて良い旅を!

滑走路の横から見送る。

あ、来た来た!

「綺麗だよ!行ってらっしゃい!!!」


彼女は、現実に向けて飛び立った。

よぅそろお-Image022.jpg