少し宿でゆったりしてから、出発。

いつも右回りだから、左回りしてみよう~。

すると、ホテルの敷地に入ってしまった。

あ、ここ、ホテルに向かう道なんだね…。

Uターン。

途中の脇道に入ってみた。

のどかなのどかな農道。

速度は40km以下。

あ~、気持ちいい…。

そしたら、Dさん発見!!
こんにちわ!今夜お店にお邪魔しますよー。

と話していたら、島のおじちゃんが来て、ちょっとお話。

一眼レフで写真を撮ってた。

息子さんもバイクが好きで、北海道とかに良く行くんだとか。

与論から東京までフェリーに乗って、走って北海道まで…って大変!!

「いや、そっちのほうが大変でしょ!」

いやいや!目的地までが遠いのは大変だよ!
私は目的地があって無い様なもんだしね…。

なんて話しつつ、じゃあまた今夜に!

出発。

逆走も新鮮だな~と走ってると、裏観光スポットの看板が。

やっぱり合ってたんだ。リベンジしてやる!!

再び散策。

うーん、無いなあ…

うろうろしたけど、やっぱり見つけられなかった。残念。
よぅそろお-Image019.jpg



また走り出す。

与論と言えば…くらい有名な百合ヶ浜。

泳げないから行かなかったな。

何度も遠くから眺めたけど、白い砂が浮き上がってて、ほんとに南国の海って感じがした。

潜ってみたかったな。

波打際まで行って、水に触れてみたけど、やっぱり水は冷たかった。

ビーチでしばし佇む。


……暑い…。

出発。