ゆっくり起床。

今年の休み、今日が最後だから、洗濯をしよう。

年内の汚れは年内にね。


洗濯しつつ、パソコンで遊んだりしてたら、長期の料理上手TMKさんが、

「飯まだでしょ?米炊くけど食べる?」

「食べる!!」(即答)

で、私の持ってる食材も合わせて、ポトフも作ってくれた。

料理上手なだけに、すんごいおいしくて、そして安心する味。

よぅそろお-08-12-30_13-48.jpg

ご飯もポトフも2杯おかわりして、満腹!

栄養だって抜群!!

TMKさん!まじ感謝です!!

食後、ちょうど洗濯も終わり、取り込んでから、グダグダしていたらある情報が入って来た。

長期のINさんが今から三線の路上ライブをやるらしい!

是非見に行かねば!!

いそいそ支度して、これまた長期のYKちゃんと、MTさんと連れ立って、国際通りに向かう。

私の職場近くのSTARBUCKSの角で店開き。

「勢い付けたい…」

と言うので、ビールどーぞ!

グビグビと勢いよく飲んで、スタート。

沖縄民謡を弾き語るINさん。

三線もさる事ながら、声がいい!

ハスキーな感じが民謡によく合っていて、引き付ける。

元々なぁーんか絵になる人だから、たたずまいがすごくかっこいい。

よぅそろお-08-12-30_16-37.jpg

三線を覚えて帰りたかったのを思い出した。

あわよくば、教えてもらおう…ぐふふ。


ちょうど交差点の所だったから、人は多いけど、みんな急がしそうで、足を止める人はなかなかいない。

「やっぱ年末だからねー」と話してたら、若い男性がものすごい話しかけてきてる。

何か話し込んでるなあーと見てたら、INさんの横に並んだ。

「?」

三線の演奏と共に、何と、その青年が歌い出した!

しかも、お世話にもうまいとは言えない!

ええ~…!?

どーゆー事?!