ポスターは、パソコンのExcelを使って作る。

センスも重要だけど、使いこなせなきゃ作れない!

今回で2回目なので、だいぶ要領覚えてマス。

また一つ、スキルアップ~♪

しかし、やっぱりパソコンに向かいっぱなしは疲れる…。

後30分の所で根を上げて、Aさんに付きまとって気分入れ替え。

Aさんも、Excelで仕事してたから、腐ってた。

2人して、「腰痛~い!叫びた~い!」と禁断症状発症。

私は帰る時間になったから、お先に失礼。

頑張って下さーい!


帰る前に、お買い物。

MAXVALUEへ行き、カゴを携え食材調達。

沖縄だからか、白いネギが売ってない。

白いネギ食べたいのに…。

あきらめるしかないか…。

貧乏の定番もやしと、食べたい食材を買い込む。

帰宅後、いつも通りキッチンへ直行。

本日は、沖縄らしく『ソーメンちゃんぷる』

じゃかじゃか炒めてみたら、麺がくっついて、ひとかたまりになってしまった…。

それを見ていた長期のMTさん、上手な作り方を教えてくれた。

ああ、後5分早く聞きたかった。

またまたMTさんに海ブドウをいただいて、それではいただきます!


よぅそろお-08-12-16_21-40.jpg


かたまりになってはいるものの、味はなかなかイケテるじゃない!!

海ブドウのおかげで、ミネラルもたっぷり摂取出来た!


一人暮しはほぼ未経験な私、この自炊やら買い物やらが最近楽しい。

お弁当も、お昼が楽しみになるし、節約出来た満足感も味わえる。

メンドクサイに負けそうになるけど、貧乏生活の楽しみ方、分かって来たかも!