しばらく進むと、道路から、立派な滝がチラッと見えた。

すかさず、滝の方へ向かう!

『大川の滝』

それが、この滝の名前。

屋久島で一番大きな滝。

08-08-29_11-52.jpg
飲み込まれそうな迫力に、圧倒…。

飛沫でビショビジョになるほどの、巨大な巨大な滝。

常軌を逸した大きさに、二人であんぐり…。

マイナスイオンが出過ぎてて、むしろ、リラックスより興奮してきたかも。

しばらく、滝の飛沫を浴びる。

体と心がクリアになったところで、出発。

屋久島の西側あたりにさしかかると、急に道が狭くなり、ぐねぐねになる。

道路も濡れて、おまけに落ち葉もたくさん。

怖いよ~。

ソロソロとゆっくり。

まさに山の中を突っ切る道。

こうゆう道は久しぶりだ。湿ったヒンヤリとした空気が体を包む。

植物の種類がとても豊富。植物の生命力が一番強そう。


ふと、森の中に、鹿がいた。

やっぱりいるね~とはしゃいでたら、道の端を、猿が歩いてる!!

写真、写…真……。

何か追い掛けてくる!怖い怖い怖いからー!!

あらん限りのスピードで逃げる。

その後も、猿見たけど、何故か追い掛けてくる。

威嚇かなぁ。侵入してごめんなさい。


15kmくらいだろうか。ようやくグネグネ抜けて、また走りやすい道に出た。

一休み。


どこで休んでも、屋久島の景色は美しい…。

この島には、神が宿っている。