目が覚めたけど、また目をつぶる。
何日かぶりにゆっくり寝た。
でも眠い…。
グダグダにもほどがあるほどグダグダしまくってたら、昼前になってた。
三日風呂に入ってないから、まずは風呂!何がなんでも風呂!!
キャンプ場から、鳥取方面に少し戻ると、温泉津温泉がある。
温泉案内所が休みだったから、適当に走って、よさ気な温泉見つける。
温泉のランキングで1位になってる所らしい。しかも、¥300とお安い。
番台の女の子(おねいさん?)もとても感じがいい。というか、かわいい!
中に入ると、昔ながらの湯治場といった感じで、おばあちゃんが1人、いるだけだった。
湯船には、すごい湯の花がついてる。良さそう…
湯につかろうとしたら、熱い!
「熱つ、熱つ」と言ってたら、先客のおばあちゃんが「ここはまだぬるい方だ」とおっしゃる。
これ以上熱かったら、火傷じゃないですか!
でも、おばあちゃんは、余裕顔でバッシャバッシャお湯をかぶっていた。
頑張って浸かると、全身が一気に温まった。
うあ~!気持ちいい!!
必要以上に全身を洗い、また浸かる。
そしたら、今度はおばちゃんが入ってきて、やっぱり、「熱いね~!」と言われた。ですよね。
二人して真っ赤な顔になった。
湯上りには、屋上に登り、サービスのコーヒーをいただく。
いや~、大大大満足!!最高の気持ち良さに、またついダラリとしてしまった。
さて、行かなくちゃ、と靴を履いてたら、番台の子が声をかけて来た。
ちょっと興奮した様子で、これからどこへ行くのか、仕事はどうしてるのか、S氏との関係は、とか色々聞かれる。
何だか、旅に出てみたいらしくて興味津々!ニコニコとしてて、実にかわいい人!
外に出てからは、おじちゃんにも声をかけられる。

島根の人たちは、ごく自然に「気をつけて運転するんだよー」等声をかけてくれる。
何か、いいなぁ島根。好きだなあ。
雰囲気がどことなく、岩手に似てるかもしれない。
名残惜しいけど、出発。
世界遺産、石見銀山へ!