新潟県のまず海沿いに行こうとしてたら、早速分からなくなり、地図を見ようと止まったとき、


2台のバイクが目の前に止まった。



そのライダー夫婦(カップル?)は親切に道を教えてくれた。


ありがたやと進むと、また分かれ道…


「え~…」となってると、分かれ道で待ててくれてる!


そしてなんと、道案内してくれると言う。


ありがたやありがたや~


遅い私に合わせてゆっくり走ってくれて、


私が会員になっている漫画喫茶が三条市にあるから、そこに向かいたいことを告げたら、

今度は一緒に地図を見てくれた。



さらに、途中まで一緒に来てくれると言ってくれた。


なんてやさしさい人たちなんだろう。



でも、私は、ガソリンを入れたかったし、のども渇いてたし、何より遅いし、


さすがにそこまでは甘えられなかった。



一緒に写真を撮らせてもらい、お別れ。


ほんとにありがとうございます!



ガソリンを入れ、コンビニで地図をおさらいしながら野菜ジュースをすすってると


こんどは、茶髪タトゥーのにいちゃんに声をかけられる。



一見、ガラは悪いがこの方もバイク乗りだそうで、バイクトークに花が咲いた。


そしてまた道を教えてくれて、おいしいラーメン屋も教えてくれた。


ありがとね!




さんざん教えてもらったから、自信満々に走っていました…


何かがおかしいと気付いたときには、とても遠くに来ていました…


ガススタに道を聞きに行った直後、雷雨。


そして逆送の事実。



もうやけくそに走るしかない。



雨が刺さる。



でも、割とすぐに止んだ。良かった。



おしえて貰ったたラーメン屋もどうにか見つかり、夕飯にもありつけた。


ちなみに、『侍』という店。


08-07-27_20-09.jpg

背油たっぷりで、めちゃおいしかった!!


新潟の人って、とても親切!!