空の箱を交換してもらうべく、昨日も来たスポーツ用品店に行く。


今日の盛岡は、天気も良くツーリング日和。


バイクで走ると空気が少しひんやりして気持ち良い。



さて、さっさと交換してもらおう。



店員さんが何かメモ紙がくっついた袋を持ってくる。


あらかじめ用意してたんだなぁ、あれ、私、クレーマーじゃないよね?

 


すると、おもむろに袋を広げ中身を確認するように促してくる。


覗き込むと、そこにはランタンの他に、『イワタニ カセットガスジュニア』の姿が…。



私はすぐに事態を察して


「いや~何だかすいません。」


遠慮なく受け取る。



そうか、こんな事もあるんだ!


むしろツイてたんだ!


昨日は序章だったんだ!



その後も、¥50にしかならないと言われたフィギア達が¥230で売れたり


まんがが¥5000で売れたりと、何かとお得な一日だった。





調子に乗って出歩いたから、腕が焼けて真っ赤になってるのは、愛嬌という事にしよう。