大型連休は混むので仕事する派です。


とか言いつつ、晴天に次ぐ晴天に弾かれる。


もったいない

春は駆け足だよ!



と言うことで行きつけの、道の駅あねっこまで。


西に傾き始めた太陽に向かって走り出す。


目がーーーー!!!


山の影に入ると、満開の菜の花畑が目に染みる。


若々しい山色。


淡いたくさんの緑。


山が笑う良い季節だ。


岩手山の雪もだいぶ溶けた。


あんまり気持ちよくて叫びながら走った。



道の駅は混み合って活気満点。


出店を覗いてたら、出会ってしまった…


蒸し牡蠣。

二個入りで300円、安い!!

そして、う、う、うまぁい……!!!ジューシー………っ

間髪入れずおかわりしました。

毎週土日売ってるからまた来て〜とな?
来るさ!!
何なら来週にでも!!

思いの外寒くて温泉タイム。

芋洗いみたいな混みようだけど、
とろっとしたちょい熱めの浴感に思わず目を閉じればもう極楽。

ジャグジーでウハウハしてたら少女が羨ましそうに見ている…

ニンマリして見せたら嬉しそうにジャグジー仲間入り。

言葉を交わさなくても通じるの良いよねぇ。


茹だるくらい堪能して真っ赤っ赤になって帰路へ。

より日が傾いてドラマチックに山々を照らし出す。


目当てのラーメン屋がまさかの休みで(臨時休業)ほど近い安定のあじきゅうへ
安心と安定と信頼のあじきゅうです。

スープを残すなんて無作法はしません。

だって美味しい。

お腹いっぱい胸いっぱい。

久方ぶりに小説の補充をしに本屋さんへ立ち寄り。

そしたら!弥勒の月シリーズの新刊発見!!
つい最近このシリーズ読み返してて、続き出ないのかなぁ…終わったのかなぁなんて思ってた!!

うひゃあー!!楽しみ!!


で、禁酒せねば禁酒せねばと毎日呟いていながら、今夜もできそうもないようです。

家に帰ってビールを飲むまでが遠足です。