灼熱ジリジリでまじで倒れちゃいそう。
だけど、やっぱり走ってる方がしゃっきりする。
山が近い。
香ばしい稲の香り漂う里山。
けどやっぱりボーッとしちゃうよぅ。
まず今日の宿までしっかり気を保って!
無事に帰るのが旅です。
そこから向かったのは、長野来たなら行かなきゃ損損!
ビーナスライン!!
峠は苦手だけど、ここは行かないと後悔する!絶対!!
灼熱の下界からビーナスラインへ突入すると空気がガラッと変わる。





ビーナスラインはマジビーナス。
と呟かずにおれない。
峠やっぱり超怖いけど、何故か標高上がるごとに相棒のフケ悪くなって全然スピード出なくて焦るけど、雷雨予報で不安いっぱい、キャンプ場に入れない可能性の不安いっぱいと、
ネガティブ要素多分に含んでる今がぶっ飛ぶ景観。
残念ながら富士山は見れなかったけど、富士山は日本の象徴だからね。そうそうお姿見れませんよ。
見れたら超幸運。
ものすごくたくさんのライダーが通り過ぎてく。
ソロもいるけどさすが三連休、半端ない数のマス!!
手を降ってくれるグループも多くて嬉しくなっちゃう!
しかしそれは対向車線なら…
展望所から出発した超ーーーーーーおっそい私に追いついてきたリッターのネイキッド&フルカウル集団。
ごめんなさ~い!抜いて抜いて!!
と、僅かな直線でウィンカー出して寄ったら、手を上げながら次々通り過ぎる集団。
最後の人が大変丁寧な会釈しながら駆け抜けた。
………かっけぇ………
アタイもあんな風に走りたい!!
まあ二十年近く乗っててできないんだからもう無理しないんだけどね。
で、今日フルに使ってたナビのおかげで電池切れました。
でもキャンプ場はすぐ近くのはず!!
と、自力で走るとねぇ、やっぱりねぇ、間違えるよね。
迷子にならないことなんてむしろ奇跡。
ほんとはまとめて続けて充電したかったから取っといたモバイルバッテリーで急遽対応したら、何で曲がっちゃったのかなぁ私…ってとこで曲がってたよね。
もう、我ながらさすがだよね。
しかもよる予定だったコンビニだって、通り過ぎて5キロくらいたってるからね。
方向音痴って、治らないんだね。
何とか到着したキャンプ場。
いやいや、激烈に混んでるじゃないですか…

良かった。今回は日暮れに間に合った。