幼馴染のチカちゃんが、結婚式を挙げた。


大好きな沖縄の海をみんなにも見せたいからと、美しい海の見える美しいチャペルでの式だった。


カスケード



ウェディングドレスを着たチカちゃんは、ちゃんと花嫁さんの顔をしていて、

元気印の笑顔も、この日ばかりは一味違った。

なんとも幸せそうに、ずっとずっと穏やかに微笑んでいた。

カスケード


とても綺麗だよ。チカちゃん…。


横に寄り添う旦那さまも、凛々しい姿で、ずっとさりげなくエスコートしていて頼もしい。


輝く海と青空の見える真っ白なチャペルで、二人は厳かに永遠の愛を誓い合った。


なんという祝福に満ちた時間だろうか。


私たちは、もう涙が堪えられずに、


チカちゃんのお母さんやお姉さんよりもダクダク泣いてた。



式が終わり、披露宴が行われた。


身内ばかりという事もあって、とても和やか。


チカちゃんと旦那様の手作りの演出がたくさんあって、二人の今の集大成の様な素敵なパーティー。


そしてお料理もすんごく美味しいけれど、気もそぞろ。


と言うのも、私とナオミちゃんには重大な任務があった。


友人代表として、手紙を読むのだ。


二人でボチボチ打ち合わせはしていたけれど、

うっかり音読して合わせるのを忘れてたから、ほとんどぶっつけ本番だった。


緊張して緊張して、泣くの堪えて読んだから、巧く読めたか分かりませんが、


チカちゃんはとても喜んでくれた。(はず!)


そして私たちにサプライズ。


なんと二人にブーケを用意しててくれた。



カスケード (テンションあがってます…)


ちゃんと私たちの事を考えながら選んでくれたブーケの花たち。


相変わらずどんな時でも周りの人を喜ばせる事を抜かりないね。



二人の幸せな姿がみんなを笑顔にして、それを見て二人も穏やかに微笑んでて、


式が終わって帰る時まで、私たちはその祝福の中に居た。



式の前後は花嫁さんは大忙し。


なので、『花嫁さん』じゃないチカちゃんに会えたのはほんの少しだった。


私が帰る当日、いつもの波の上ビーチにて。



カスケード

元気印の娘たちさ!


ここにいつも居るはずのミズホちゃんは、

なんと結婚が決まり式の翌日に関東にお引っ越していたから、今回は全員集合出来なかった。


またいつかみんなで沖縄で遊ぼうね!




婚期が遅い私の周りで、真っ先に見せてくれた花嫁姿は、


幸せそうな微笑が最高のアクセサリーとなって世界一綺麗で可愛い花嫁姿。


末長く、お幸せに…!