幼馴染のチカちゃんが、結婚式を挙げた。
大好きな沖縄の海をみんなにも見せたいからと、美しい海の見える美しいチャペルでの式だった。
ウェディングドレスを着たチカちゃんは、ちゃんと花嫁さんの顔をしていて、
元気印の笑顔も、この日ばかりは一味違った。
なんとも幸せそうに、ずっとずっと穏やかに微笑んでいた。
とても綺麗だよ。チカちゃん…。
横に寄り添う旦那さまも、凛々しい姿で、ずっとさりげなくエスコートしていて頼もしい。
輝く海と青空の見える真っ白なチャペルで、二人は厳かに永遠の愛を誓い合った。
なんという祝福に満ちた時間だろうか。
私たちは、もう涙が堪えられずに、
チカちゃんのお母さんやお姉さんよりもダクダク泣いてた。
式が終わり、披露宴が行われた。
身内ばかりという事もあって、とても和やか。
チカちゃんと旦那様の手作りの演出がたくさんあって、二人の今の集大成の様な素敵なパーティー。
そしてお料理もすんごく美味しいけれど、気もそぞろ。
と言うのも、私とナオミちゃんには重大な任務があった。
友人代表として、手紙を読むのだ。
二人でボチボチ打ち合わせはしていたけれど、
うっかり音読して合わせるのを忘れてたから、ほとんどぶっつけ本番だった。
緊張して緊張して、泣くの堪えて読んだから、巧く読めたか分かりませんが、
チカちゃんはとても喜んでくれた。(はず!)
そして私たちにサプライズ。
なんと二人にブーケを用意しててくれた。
ちゃんと私たちの事を考えながら選んでくれたブーケの花たち。
相変わらずどんな時でも周りの人を喜ばせる事を抜かりないね。
二人の幸せな姿がみんなを笑顔にして、それを見て二人も穏やかに微笑んでて、
式が終わって帰る時まで、私たちはその祝福の中に居た。
式の前後は花嫁さんは大忙し。
なので、『花嫁さん』じゃないチカちゃんに会えたのはほんの少しだった。
私が帰る当日、いつもの波の上ビーチにて。
元気印の娘たちさ!
ここにいつも居るはずのミズホちゃんは、
なんと結婚が決まり式の翌日に関東にお引っ越していたから、今回は全員集合出来なかった。
またいつかみんなで沖縄で遊ぼうね!
婚期が遅い私の周りで、真っ先に見せてくれた花嫁姿は、
幸せそうな微笑が最高のアクセサリーとなって世界一綺麗で可愛い花嫁姿。
末長く、お幸せに…!