川って本当に釣れるのか?


どうもシコバカです



シコバカが川行ったらダメだろ!


でもね




せっかくデュオのモニターに当選したんで

せっかくなので川に連れて行って貰いました。

届いたルアーはこんなルアーで


ここまで小さなルアーを使った事も触った事もない
ルアー達………

果たして釣れるのか?


案内してくれるのは健一

そうそう、今回ノースアングラーズのシコチャレの彼氏なんです。

とりあえず自宅から約1時間ちょっとの渓流へ



物凄く釣れる感じがしない

相方にちょっとそっちに行くねと伝え数分後

なかなかのサイズな魚が

いやぁ~ お前かよ!ブログに載せれないじゃないか(笑)

相方も驚くサイズの魚でした。

ま〜  ビギナーズラックでしょなんて話てたら
今度は50アップのアメマスが
ランディング頼んだらデカくてネットから脱走しました笑い泣き

その後相方もナイスなアメマスを釣り上げてました


このあと、ちょっと移動して
第2ポイントでやらかしましたね

なんとなくこっち側かなと相方に反対側に行くねと言って直ぐに当たりがあるも乗らず3投目かな

岩に引っ掛けたかなと竿を煽ると動かない?
何度か煽るとなんか動いたような?

動いたwww


ここから死闘です

流れの中から全然動かないし
走られるしで、あたふたしています

相方を呼ぶもデカくてネット無理だわって言い出すしで何とか岸まで誘導したら

あらビックリ



マジでデカかった
アメマス71センチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

支笏湖でも今年釣り上げてないサイズなのに
川でこのサイズと引きは格別でしたデレデレ

デビューでやり過ぎだと怒られました(笑)


その後はヤマメとブラウン
また釣れちゃいけない魚2本



存分に川を堪能できました👍

次回も川かな……