sick -306ページ目

先入れ後に立たず

先入れシッキーですこんにちあ。


この間、ラーメンの麺の硬さについての議論があったんですよ。まぁインスタントラーメンでもカップ麺でもいいんですけど、僕、カップ麺って大体三分待たないんです。もうなんつーの、麺が伸びたらイヤだしさ。だけど、「えー、普通は三分待つでしょ」と言われてね、僕はこう思いました。


「時間は進んでるんだぞ!」って。


食う前から三分も待ってたら、食ってる最中に伸びちまうじゃねーか。大体、わざわざ三分待たなくても時間は進んでるんだから、食ってる最中に三分経つだろうが。


そんでもって僕、「召し上がる直前に入れてくださいスープ」あるでしょ?あれ、お湯を入れる前から入れるんです。最初から入れちまうんですよ。そうしたら今度は「それ、普通食べる前に入れるでしょ」って言われまして。ここでまたプチーンですよ。僕はこう思いました。


「たいして変わらねぇだろうが!」って。


もうそんなこまけー事を抜かす奴は、ラーメン食う時だけ気絶してて欲しいね。物事の本質ってそういうことじゃねーだろって。どっちにしたっててめぇに関係ねー事なんだから黙っとけ。


で、


カップヤキソバって言うんですか?即席麺のヤキソバあるでしょ。ペヤングとか一平ちゃんとか。それを食う時にやっぱソースを先に入れてお湯を入れると。横にいる奴がそれを黙って見てると。俺、お湯捨てると。食べると。味薄いと。そこで「あ!」と気付くと。僕はこう思いましたよ。


「言えや!こういう時は言えや!」って。


人って意地悪よな。


~ヤキソバは 食う直前に ソースしよう (普通はそうだよねな一句~




問題です

おあよーシッキーです(´・ω・`)オアヨー


今日、夢の中で誰かから問題を出題されました。その問題を忘れないうちにここに書いておきます。もし答えが分かった人がいたら、こっそり僕に教えてくれたら嬉しいです。


問題:


「何故注文されたコーヒーは、暖かい朝ですか?」


上の文は、ある英文を誤訳したものである。もとの英文を推測し、その正しい訳を答えよ。




~わかるかな 俺にはさっぱり わからない (寝ぼけまなこに一句~




狂った

音楽は代入だ。


芸術は代入なんだ。


そこに本質は無いんだきっと。


日々頭がおかしくなっていくんだです。


いくんだです。