果実酒→ディジュリドゥ→ビビデバビデブー
シッキーでこんにちあ。
先日ね、一年ちょい前くらいにブドウとキウイフルーツをお酒につけて果実酒を作ってた事をふと思い出しました。果実酒ってやつはいつまでも果実を酒の中に入れておいていいわけではなくて、浸けてから半年~一年くらいで取り出さなきゃなりません。もう一年以上過ぎてるのであちゃーと思いながら確認してみました。
まずブドウの方なんだけど、味を見てみたらね、、マズかった。でも、寝かせると酒は味も変わるので、ブドウの実を取り除いて液体を一度濾過してから引き続き寝かせてます。これで半年後くらいに味を見てみてマズかったら、料理酒として使う。
ブドウとキウイ、どちらもアルコール40%のウォッカ(スピリット)に漬けてます。
僕は焼酎があまり好きではありません。
ウォッカは癖の無いものが多いので好きです。
スピリットのビンをとってありましたので、それに移し変えました。
左がブドウ、中央がキウイ、右もキウイです。
で、キウイフルーツを漬けたやつがね、これが驚きでした。スゲー美味い。梅酒をもっとまろやかにした感じです。これ美味しかったので、一ビンはさらに寝かせて、残りの半分(写真右のやつ)をね、一週間くらいかけてゆっくり楽しもうと思ったんです。そしたらお前、一晩で全部飲んじまったよ。
キウイ、あと一ビンあるけど、これもすぐ無くなりそうだな。あーあ、もっ回作ろう。
すぐなくなりそうだから、今度は沢山作ろう。
というわけで、
作るといえば、楽器製作の方も順調です。
昨日も少しディジュリドゥの装飾をやりました。
とりあえずこんな感じになっています。
ちょっと写真じゃ微妙な風合いが伝わらないんですけど、まぁなんとなく分かってもらえればいいです。
ディジュリドゥ上部の花弁のような部分は、こんな不気味な感じになりました。
まだまだ途中ですが、今んトコはこんな感じになってます。
そんで、トライバル太陽も少し成長しました。
カッコいいだろ。
もっともっと広げていくつもりです。
昨日はね、この裏側にポートレートを描きたいと思い立ち、ディジュリドゥを演奏している黒人男性の絵を描きました。背景はまだ描いてないけど、とりあえず黒人男性の絵ができました。
ディジュリドゥを吹く黒人男性です。
キャンバスに描くのと違って、描くのが難しいです。因みにこれらは全て油絵具を用いてます。
アップだとこんな感じです。
筒状のものに描いてるから、写真で写すと絵が歪むね。
実は僕、油絵を描く時ってかなり限られた種類の色しか使わないんですけど、あいにく今絵具を切らしてまして、セピアとパーマネントホワイトとプルシャンブルーしかないんですよね。上の絵、この三種類の色だけで描きました。トライバル太陽もあれね、黒ではなく実は青色なんです。ただ、かなり濃い青をオイルで溶かずに使ってるから、色的には限り無く黒に近いんですけど、薄めたらちゃんと青色になります。
こんな感じで、
なんか、もう完全にタトゥーデザインだな。
少しずつ進めていきたいです。
あと、今アルバムを製作中です。
人に贈るためのものです。
先日、怒涛の勢いで一曲レコーディングしたんですけど、
初めて自分で作った楽器の音を取り入れました。
笛のやつ。
KS1?だっけ?
あーこの名前ダメだ、覚えらんない。
ちゃんと名前をつけよう。
名前、名前、
えーっとね、
はい保留。
まぁそんな感じで、
けっこーいい具合の音です。
楽しいです。
人生って、こんなに楽しくてもいいものなのでしょうか?
仕事も順調です。
何もかも順調です。
だからって満足はしません。
もっともっと大きな充実と満足を求め、
日々生きるシッキーです。
fuck yeah
そんじゃまた(´・ω・`)





