無題
はい、そんなわけで休日終わり!
あっと言う間やなクソが!
まぁまぁ、それは世間の皆様も同じ想いでしょうから、あえて言いますまい。
予定通り、女子軍団とバーベキューしました。
予定と違うのは、なんたらかんたらっつー所から、なんとかかんとかってところに場所を変更したことくらい。
うむ、やっぱり川原でのバーベキューは楽しいね。
休日ということもあってか、人がそこそこたくさんいた。
川にも少し入ったよ。
さて、僕はどこにいるでしょう?
やっぱりファミリー多いね。
大学のサークル連中みたいのもいた。
色々いた。
人間って、こんなに種類いたっけ?っつーくらいいた。
そんな中に紛れるの術。
ロケンロー!
と、叫ぶ元気はない。
実はこの日、あろうことか熱中症ギリ手前くらいみたいなことになってしまった。
ちょっと、最初から張り切り過ぎたんだろうな。
炎天下で張り切って動き回ってたら、ものすごい勢いで汗は出てくるわ、尋常じゃないくらい身体が熱いわで、「今日すげぇあっつい」なんて思ってたら、見た事がないくらいに顔が真っ赤になっていたそうな。
火おこししてたから、自分が熱くなっているのに気付かなかったのかもしれない。
まぁ、自分で自分の顔は見えねぇから、顔が真っ赤になっているなんて言われるまで気付かなかったんだけど、「そう言われてみるとクラクラする……あ、なんか変だ。これヤバイのか?」ってな感じになって、途中から劇的に休憩。今までさんざん活発に動き回ってた奴が、いきなり静か。後先考えないでちょーしこく性格は、どうやらガキの頃から変わっていないらしい。
冷たいおしぼりもらったり、冷えピタ張ってもらったり、氷で頭冷やしてもらったり、なぜか休日の真っ昼間に半ば看病されながらビール飲みました。
とにかく頭が異常なほど熱かった!
身体が冷えるまでけっこー時間かかったけど、途中からは完全復活。
きっと、こうやって熱中症になってブッ倒れるんだろうな。いい勉強になったよ。
途中から、まるでスコールのような雨が一気に降ってきて、その後すぐに止んでまた晴れたんだけど、この日ほど雨が気持ちよかったことはない。人生で一番気持ちのいい雨だった!
「バーベキューに雨」は「ショートケーキにイワシ」くらいにあってはならないものだけど、この日に限っては大歓迎だった。暑くてしかたなかったからな!
そんなこんなありながら、楽しく過ごしましたとさ。
その日の夜、帰宅してから友人達に手作りピザを振る舞った。
よく食べるよ。
例によって客人達には我が家に一泊してもらい、翌日は昼食にそばを食いに行った。
途中、気がついたら僕達、信号機のようになっていました。
うむ、いい休日だった。
彼女達は、定期的に遊びにきてくれる。
この日の夜に帰って行ったが、いつものことながら、人を見送るのってすげぇさびしいよね。
まぁ、それがあるから次会えるのが楽しみでもあるんだろう。
さて、現実に戻るか。



