無題 | sick

無題

雲ひとつない晴れ空の下、

行き場を失った天使が舞うように空から降り落ちる。


冬の中で僕がもっとも好きな天気。

それがまさに今日だぁー!


今日の天気は最高です。

寒気も心地良いほどに空は澄み渡り、

ここに飛行機雲がビシッと決めてくれれば尚良い。


季節によって「こんな日が最高」っていうのありますよね。

僕が好きなのは──


まず、春!


春で僕が一番好きなのは、清清しいまでの快晴だー!

そしてその射光が残雪に反射してキラキラ輝き、

家々の屋根からは解けかかったツララが水を滴らせる。

そんな日には寝起き一番窓を全開にして、大きく伸びをしてから深呼吸をします。

一年に数度しかできない贅沢です。

今年ももうすぐでそんな贅沢ができるはずです。

BGMはジュリアフォーダムが最高に似合います。


次に夏!


夏で僕が一番好きなのは、清清しいまでの快晴だー!

夏の晴れ空は最高に気持ちがいいです。

乾いた空気と照る太陽!そして何よりもビーチの活気!

残念ながら日本の気候柄、夏は湿っぽい空気を帯びがちですが、

炎天下の下、波の音を聞きながらかじりつくフランクフルトは最高なのです!

そして何よりも、真夏の太陽が放つ不快なまでの熱線を体に受けながら飲むビールは最高なのです!

夏の女も最高だ!

BGMはブライアンアダムスだね。


次に秋!


秋で僕が一番好きなのは、清清しいまでの快晴だー!

特に晴れた日の夕空はヤバイです。

秋の夕空を見てしまうと、どんな名画も自然には適わないということを思い知ります。

肌寒い秋の風を頬に受けながら、好きな道を歩くのが好きです。

芸術の秋と呼ばれるだけに、秋はなんだか物悲しく僕の感性を刺激します。

BGMはスティング。


次に冬!


冬で僕が一番好きなのは、清清しいまでの快晴だー!

冬は吹雪くと気が滅入るだけに、余計晴れ空がありがたく思えます。

天気の良いには外に飛び出して雪の中にバターって倒れるんです。

それから朝の気持ちいいシャワーを浴びる。

ハートカクテル(わたせせいぞう)が一番よく似合う季節だと思います。

BGMはカーペンターズ。


そんなわけで、

まぁ、

晴れ空が好きってことです、結局。