おでこの話 | sick

おでこの話

キャーメラ!

カメラいいねカメラ。

やっぱいいねカメラカメラ。


そんなことはどうでもよくて、

今、電子工具みたいのを色々と買い揃えてます。

先日はハンダコテとか工具箱とか買ってきた。

ハンダコテはあったんだけど、なんか先っちょが汚くなってたし、ここらで買っとくとこかな的な。

で、ハンダコテ買ったその日に、また違うのを注文しちまったぜ。

お前、一人でハンダコテ何個使うのよ。


あと、今日は電子部品が届いた。

コンデンサーとか抵抗とか色々。

これでエフェクター作れる。

ハンダ吸い取り線を買うの忘れたから注文した。


そうそう、そんでハンダコテ買いにホームセンター行ったんだよ。

探すのめんどくせーから、店に入るなり店員探して「お探しのものはどこ?」って聞くのが俺のやり方だ!

そして、その日もそうして聞いたんだ!女の店員に!

そうしたら「はい、ハンダコテですね?どうぞこちらへ」っつーから着いてったんだよ!

で、いきなりそいつがよ!


「えーと、ハンダコテって、削るやつですか?」って!


ハンダコテ知らねぇ奴なんていんのかよ!

学校で使わなかったか!?

別に知らねーのはいいんだけど、

結局売り場自分で見つけちまったよ!

店員!役立たな!


あとテスターも買ったぜ!

俺「テスターどこですか?」

店員「車とかのやつですか?」

俺「なにそれ?」

って、まぁ、あんま買う奴いねーんだろうなっつーか、あんま訊く奴もいねーんだろうな。みんな自分で探してるもんな。でも訊いた方が早いよ絶対。


そうそう、この前アンプとスピーカーを繋ぐ線を買いに電気屋に行ったんです。

ちょっと特殊なケーブルだったんだけど、そこの店員は一発でお求めの品を持ってきてくれた。

けっこーでかい店なんだけど、商品を把握してんだろうな。プロって感じ。


やっぱ店員もプロじゃなきゃ。

ダイソーではおばさん店員が新入りっぽい青年店員に「あんた新商品の確認してるー?ちゃんと確認しなさいよー」とかデケー声で言ってたけど、女ってそういうとこ配慮が足りねぇものな。客の前でそういうやり取りはやっちゃダメだよな、プロならよ。ママゴトじゃねーんだから。仕事を何だと思ってんだ。


おーっと、まーた文句言ってるよ俺。

文句多いんだなー相変わらず。

でも最近、私生活であんま文句言わなくなったような気がするー

って一瞬思ったけど思い違いだわ。


はい勘違いシッキー