【うつ病 仕事】 気分変調症とうつ病になった う | うつ病のブログ

【うつ病 仕事】 気分変調症とうつ病になった う

[うつ病 仕事] 気分変調症とうつ病になった うつ病は慢性的な心身の疲弊から起こる

うつ病は慢性的な心身の疲弊から起こる. admin 未分類 2013-04-19. 2ヶ月でいいから飲んでみて! うつ病の人の間で話題沸騰中のサプリメント. 私は30代半ばの会社員で、仕事はシステムエンジニアをしているので、日ごろからパソコンを扱う業務が多いです ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 良い人や仕事熱心な人ほど要注意!うつ病になりやすい性格を知ろう

ストレスが原因で起きる病気として、うつ病がクローズアップされています。うつ病自体はストレスを契機として脳の神経伝達物質が分泌不足を起こすことによって発症することが有力な仮説として考えられ、薬によって多くのうつ病患者がよくなっています。しかし…... 掲載元へ


[うつ病 仕事] うつ病を隠して仕事はできないと覚悟をきめる。 | Nothing to Lose うつ

酒井一太氏の著書「うつとよりそう仕事術」でも述べていますが、うつ病は隠すべきことでも隠しきれる仕事でもありません。 うつは「心の風邪」とよく言われますが、本当に風邪を引いたら内科へ行きます。うつになったら心療内科にかかることは何ら不思議なこと ... 掲載元へ


[うつ病 仕事] うつ病で休職していましたが、本日無職になってしまいました。 | みちるたび。

私の身近な人なら知っている人もいるかもしれませんが、昨年9月頃から自律神経失調症で出勤するのが難しくなり、そしてそのままうつ病で休職していました。 そして本日、残念ながら自己都合 一緒にお仕事できなくてごめんなさい。でも楽しいお仕事でした。... 掲載元へ


[うつ病 仕事] 【うつ病 仕事】 『ケアマネ』の仕事に就けるのか…『うつ病』 - 七転び八起き

うつ病のうつ病のブログの記事、【うつ病 仕事】 『ケアマネ』の仕事に就けるのか…『うつ病』 - 七転び八起き~のんびりとです。... 掲載元へ


[うつ病 仕事] うつ病: lefmckl7のブログ - ココログ

その後、うつ病を治療するので通院をしながらクリニックや開業医を何ヶ所勤めましたが、1年場所を占めて打つこと症状が悪化してしまって、完全に仕事を辞めて病院に通う毎日が次ぎました。今は完全に休業してハローワークに通っています。しかし、今でも ... 掲載元へ