今日は6回目のハーセプチンでした。

いつもくれる予約表には今後の通院スケジュールが書かれててそれを見ると6月が最後だったからてっきりハーセプチンは6月で終ると思ってました。

 

今日もらった予約表にはきっちり8月まで追加されていましたガーン

 

相変わらずの痺れと痩せない身体の報告を主治医にしたところ相変わらずの苦笑いで返されました滝汗

 

「今日は初診から1年経ったからマンモとエコーと採血もしよか」

 

そうかぁ

1年ここに通ったのかぁ

 

ハーセプチンの点滴が終ったら久しぶりの検査周り!

 

連休明けということで今日の大病院は人が多かったけど待たされたのは採血だけでマンモもエコーもすぐに呼ばれました。

 

マンモは取ってない右側のおっぱいを挟まれ終了!

エコーは両胸きっちり診てくれました。

 

私10年ほど前から両おっぱいの間に脂肪の固まりのようなおできができています。

そのデキモノができた理由はわかってるんです。

普段着けてたブラジャーのワイヤーがブラの布を突き破って出てきてたんですが貧乏性の私は気にせずそのブラを着けてたんです。

最終的にそのワイヤーがずっと当たっててそこにはデキモノとなって現れそれ以来そのブラは捨て貧乏性の癖を直すようにしました。

 

デキモノは全く気にもなってなかったので左胸を取った時一緒にこれも取ってくれたら良かったのに・・・程度で考えてました。

普段は忘れてるくらいだしねてへぺろ

 

今日エコー検査した時必死にそのデキモノを写して調べてくれてる技師さんに申し訳なく感じながらも取ってもらえたらラッキーニヤリ

 

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院

     

久しぶりにエコーに写し出された私の胸。

1年前に見た時は素人の私が見てもわかった黒い塊はなく砂の嵐のような画面が見えました。

でもでも・・・技師さんが手を止め静止画にしたり写真にしたりするのを見てると何か不具合でも?!滝汗といちいち気になってしまいます。

 

検査結果は次のハーセプチンの日にってことで今日は午前中には帰ってこれました。

 

1年経ったけどやっぱり検査結果待ちは今もドキドキです。

何事もなく済みますように・・・